月夜にワイン

wineid.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ありがとうございます!

“体と心を少しでも満たす事ができれば”と
三島と沼津のレストランの方々が、仕事の合間に美味しいパンを焼いてくださっています。
皆さん快く引き受けてくださり本当に頭の下がる思いです。

それからパン屋さんも協力していただけることになりました!なんと心強い!
この方とは直接面識があったわけでもなく、友達の紹介でしかも電話での説明だけで<失礼
ご理解いただいた上に、すごい早さで動いてくださいました。

感謝という言葉では言い尽くせませんが、めまいがするほど嬉しいです。

皆様のおかげで、明日までに1,300個ものパンを届けることができます。
焼きたてというわけには行きませんが、翌日には被災者の元に届きます

出来る限り、この活動は続けていきますので
もし参加可能なお店の方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
最低でも週に一回、可能なら2回送っていきますので
数に拘らずお問い合わせください。


よろしくお願いいたします!



そして話は変わります・・・

今日は山梨のワイナリーさんが来てくださいましたが
例年なら大型バスの観光客で忙しくなる頃なのに、予約ゼロが続いているそうです。

今、勝沼は空いています!
皆さんチャンスです!(笑)

勝沼はそろそろ桜が咲き始め、予定では4月10日頃には桃の花も咲き
桃源郷さながらの風景を楽しむことができます。
そんな中ワイナリー巡りは楽しいに決まっています!
運転手さえいればこっちのものです!<え?
今だったらB級グルメのトリモツも並ばずに食べられます。

温泉とワイナリー巡りっていいよね?ね?<想像しながら興奮
[PR]
by wineid | 2011-03-31 18:19

スタート

悲惨な状況や、悲しい画面ばかり見ていると精神にくるって本当ですね。
なかなか気持ちが晴れず、大袈裟に言えば幽体離脱のように
体と心が剥がれているような毎日でした。いかんです。

もう充分すぎるほど落ち込んだし、悲しんだのでもういいでしょう。
次へ行かねばです。

本当なら、今日はイタリアから醸造家が来て夜までビッチリのスケジュールでした。
残念ですし、期待されていた皆様にはご迷惑をおかけしました。
早く海外の方が安心して来日できるよう祈るばかりです。

そして急募です!

避難所へ送るパンを焼いてくださる方を募集しています

長丁場です
週に1回か2回、まとまった数のパンが焼ける方はいらっしゃいませんか?
避難所ではパンが届かないそうです。
宮城県内の青年会議所の方々が、自分の会社もそっちのけで各避難所を回っていますが
その彼らの元にパンを届けます。
なので毎回届け先は移動します。

あまり固くないパンで(お年よりも多いので)
中身にジャムとか餡などが入っていると、とても喜ばれるそうです。

そして手を洗えないので、一個づつラップにくるんで欲しいです。

私のほうで責任持って発送いたします。
ご協力いただける方は迷わずご連絡ください。

御礼は材料費のみしかできませんが、ぜひ多くの方のお力をお寄せください。
詳しい話が聞きたいという方もお電話ください。090-4466-4104

どうぞよろしくお願いいたします!



さあ、おいらもがんばるぞ!
[PR]
by wineid | 2011-03-30 11:02 | 日記

3月11日

未だに被害の数が増え続けていますね・・・


何も出来ず、ただテレビの画面を見続けています
大地震に津波だけでも甚大な被害なのに、さらに被爆とは惨い。


どうかこの悲しい時間が、一刻も早く終わりますように・・・
[PR]
by wineid | 2011-03-13 16:27 | 日記

ヒナドリとオヤドリ

b0016474_1522064.jpg


午前中イタリアレストランへ配達に行ったら、可愛らしいお花を頂きました。
イタリアでは本日3月8日は『女性の日』だそうで
男性からミモザの花をプレゼントされるんですって!うーん素敵。


昨日帰国したばかりのラオスな娘は、今日から都で一人暮らし。
一晩中荷造りをしていましたが、今朝お腹が緩いまま旅立ちました(笑)
あまり一人暮らしに乗り気じゃない娘に、さばさばとした態度で接っしてましたが
今頃になって淋しさひとしおで、涙が出ちゃう母なのでした。

ま、週末の卒業式で会うんですがね。
[PR]
by wineid | 2011-03-08 15:42 | 日記

ラオスな娘

b0016474_23113082.jpg


半月ほどのボランティアから無事に帰国。ホッとしました。
お土産はいつもの象さんです。

今回は体調を崩しがちだったようで、ああ普通の女の子だったのねと
安心したり心配したり(笑)

で、その腹痛の原因で思い当たるものは?と訊ねれば

うーん・・・

水かな~?
氷かな~?
その辺は気を付けてたんだけどな~
水でガンガン洗ってた生野菜の食べすぎかな~?
ハエが集ってたご飯かな~?
ハエが集ってた蛙かな~?
#ΤΣΧⅣΧΔかな~?


やっぱり普通の女の子じゃない。
そんな彼女はラオスではモテモテだったみたいで
甘酸っぱい告白を何人からもされたり
田舎の村長さんには、土地をやるから嫁に来いとも(爆)

所変わればですな~
[PR]
by wineID | 2011-03-07 23:11 | 日記

ブーケトス

b0016474_11135969.jpg

こちらの花嫁いい肩してました(笑)

飛ばしすぎ!
[PR]
by wineID | 2011-03-05 11:13

-

b0016474_11104999.jpg

[PR]
by wineID | 2011-03-05 11:10

おひがらもよく

b0016474_100294.jpg

姪っ子の結婚式
[PR]
by wineID | 2011-03-05 10:00

桃色日和

昨晩は大人の雛祭りでした~
こちらをご覧下さい
[PR]
by wineid | 2011-03-04 16:49 | ワイン

おひなさま

実家で出してくれたようです。風の噂で聞きました(笑)
ありがとうございます。心より感謝です。チーム雛人形に代わってお礼言います。
ここ数年出してませんでしたが、もし人形が喋ったらと思うと怖いです。
非難轟々は間違いない。
でも久しぶりのご対面で、すっかり老けていたらどうしよう・・・あ、お互い様か。
で髪の毛も伸びているかもしれません。そしたらお詫びの代わりにカットしてあげます。
すっかりぐれちゃった三人官女がヤンキー座りだったりして!それはそれで笑える。
いや、そうじゃない。ご無沙汰しちゃってごめんなさいと謝りに行かないと~



b0016474_12385586.jpg

きれいなバラをいただきました!市川バラ園だそうです。
店の中がいい香りです!ありがとうございました!

今夜はガワさんでロゼワインだけの“桃色日和”です。
どんな女子会になるのでしょうか~




2月の読書

よしもとばなな  「王国」
河合香織    「ウスケボーイズ」
[PR]
by wineid | 2011-03-03 12:45 | 日記