月夜にワイン

wineid.exblog.jp

<   2017年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

3/26 イルパラジョーネがやってくる!

イタリア・トスカーナから、魂と情熱の作り手”イル・パラジョーネ”が三島にやってきます。

「ワイン造りほど楽しい仕事はないよ!」と、人生まるごとワインにささげた情熱家。

当日はルカワインでの店頭試飲会などなど、
イルパラジョーネのワインを味わっていただけるよう、もりもりイベント企画中です!(^^)!

詳細は近日公開予定!
3/26は予定を空けておいてくださいね~~♪♪♪

b0016474_17174762.jpg


[PR]
by wineID | 2017-02-27 17:18 | ワイン

デラウェア新入荷です!

北海道リタファームさんの十六夜シリーズから、デラウェア新入荷しました!

このおいしそうな色がたまりません。写真からは伝わりにくいのが残念・・・。

b0016474_18542859.jpg


[PR]
by wineID | 2017-02-23 18:54 | ワイン

チーズ入荷しました!

神楽坂アルパージュさんのチーズ入荷しました('ω')

「カマンベールが体にいい!」とテレビで放送したらしく、カマンベールありますか?の声が最近多いような・・・。


■今回の入荷ラインナップ■
*ブリアサヴァラン(仏)
*ゴルゴンゾーラマスカルポーネ(伊)
*ミラベラ(仏)
*カマンベール ヴュー・ポルシュ(仏)
*ロックフォール(仏)
*ミモレット18ヵ月熟成(仏)


おいしいチーズをお試しあれー♪♪

b0016474_15262404.jpg


[PR]
by wineID | 2017-02-21 15:26 | 食品

春一番が吹くと

NZワインが無性に恋しくなるわたし。一体どんな習性なんだか('ω')


つやつやとした草の青さや、かわいらしい花の香りや煮詰めたジャムの香り。
ニュージーランドワインには、そんな「春」を連想させる味わいがあるからでしょうか。
ほんとおいしい!ニュージーランド!!


グッとくるインヴィーヴォの泡も再入荷!
へべれけな春のはじまりは、ニュージーランドとともに~(*^^*)


b0016474_18293854.jpg


[PR]
by wineID | 2017-02-18 18:30 | ワイン

鳥、つかまえました。

滋賀県・ヒトミワイナリーから新入荷です。気軽にゴクゴク飲み干せる爽快感がクセになります!

のどの乾き(soif)を癒すソワフシリーズ。毎年大好評のシリーズに、オレンジワインが登場♪♪

のどの乾きを癒すだけでなく、食事もモリモリすすみますー!
オレンジワインと食事の相性の良さはミラクルです!

b0016474_18375491.jpg


















***ワインinfo***

■ソワフブラン
品種:ナイアガラ/デラウェア
作ったひと:ヒトミワイナリー

■ソワフルージュ
品種:マスカットベリーA/キャンベルス
作ったひと:ヒトミワイナリー

■ソワフオレンジ
品種:デラウェア
作ったひと:ヒトミワイナリ


[PR]
by wineID | 2017-02-16 18:38 | ワイン

おかわりが止まらないやつ。

スペインから、お月様がやってきました。
このワインのコンセプトは、「白ワインのように飲める赤ワイン」。

じゃあ白でいいじゃん(*'▽')?
という心の声も聞こえてきますが、おいしければいいのです!

ジュースのような濃厚な果実味ながら、するする飲めちゃうあたりはさすがの作り。

もう一杯、もう一杯、あともう一杯!!気づくとボトル行けちゃうやつです。

b0016474_19334662.jpg





















***ワインinfo***
レラビ モンサン2015

品種:ガルナッチャ/サムソ(カリニャン)/シラー
産地:スペイン DOモンサン
作ったひと:ビニェス・デン・カブリエルのジョセプさん。




◆営業時間◆
OPEN 10:00~19:00
但し、日曜・祝日は17:00まで)定休日 水曜日
・・・・・・・・・・・・・・・・
Luca wine (ルカワイン) 静岡県三島市中央町2-6
TEL (055)983-0755FAX (055)983-0756  
OPEN : 10:00-19:00 (Sunday 10:00-17:00)CLOSED: Wednesday・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by wineID | 2017-02-14 19:34 | ワイン

Amore mishima 2日目です!

本日のルカワインは、15時までの営業となります。

御迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します!


Amore mishimaも、お天気に恵まれ楽しく開催中!
ぜひ楽寿園に遊びに来てくださいね!
美味しいものが盛り沢山でーす!


[PR]
by wineID | 2017-02-12 11:51 | イベント

全細胞が「好きだ!」と叫んでいる

ナイアガラが大好き。とっても好き。だからこのワインがたまらなく好き!!!!!


北海道・余市のリタファーム&ワイナリーさんから、「十六夜」入荷しました。
ナイアガラ100%使用のフレッシュ白ワインです。


なんといっても堪らないのが香り!
香りをかぐだけで細胞が喜んでるのが分かります。


*************************

このワイン、
沼津に新しくオープンしたウブリエさんで飲めます。


ワイン、食材、家具や色合いー
ひとつひとつが丁寧に選ばれた心地よい空間は、

「明日からも頑張ろう」とそっと背中を押してくれる、とても心地よいお店です。

お食事に、ぜひお出かけください(*^^*)

Oublier〔ウブリエ〕
沼津市大手町2-3-18
11:30-13:30 LO
18:00-22:00 LO
月曜定休
TEL 055-913-2315

画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、屋外




◆営業時間◆
OPEN 10:00~19:00 但し、日曜・祝日は17:00まで)定休日 水曜日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Luca wine (ルカワイン)
静岡県三島市中央町2-6 http://www.luca-wine.com
TEL (055)983-0755
FAX (055)983-0756
OPEN : 10:00-19:00 (Sunday 10:00-17:00)
CLOSED: Wednesday
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by wineID | 2017-02-07 17:37 | ワイン

本日18:00閉店です。

本日2/6は、所用のため18:00閉店です。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。

b0016474_16504810.jpg

[PR]
by wineID | 2017-02-06 16:52 | Luca wine

ワインになっても巨峰はうまい!

b0016474_17110818.jpg



















長野県東御市にワイナリーと畑をもつドメーヌナカジマ。
中島さんが脱サラしてはじめたワイナリーで、

「ワインって人柄だなぁ。。。」と改めて思うほど、やさしさに溢れた味わいです。


東京出身の中島さんが東御に移住したのは2009年。
委託醸造を経て、自身のワイナリーをはじめました。
それまでは有名企業に勤めるサラリーマン。


周囲の反対にもめげず、
サンテミリオンの葡萄畑に立った時に感じた「こんな風景の中で一生を送れたら」
という気持ちにまっすぐに生きています。


会社員時代にはコルドンブルー(料理学校)に通い、料理の腕前はプロ級!
そんなひとがつくるワインって興味湧きますよね。

中島さんのブログには
おいしそうな料理がしばしば登場しますよ♪

ぶどう畑で逢いましょう


ただ今ご紹介できるのは、巨峰を使ったペティアン・ロゼ。

やさしい泡と果実味に存分に包まれてください(*^^*)


[PR]
by wineID | 2017-02-02 17:09 | ワイン