月夜にワイン

wineid.exblog.jp

3/27 芝本町にイタリアンオープン!

3/27(月)三島市芝本町に、イタリアンレストランが新規オープンしました!!
お店の名前は”IL garbo(イルガルボ)”さん。
リストランテプリマヴェーラで長年スーシェフをつとめ、その後イタリアで修行を積んだ向山シェフの温かなお店です。
3/27 芝本町にイタリアンオープン!_b0016474_18145421.jpg














開店を祝うお花やワインが所狭しと並ぶ店先。
しっとりとたたずむ扉を開けると、新しいお店の香りにソワソワ、わくわく(*'ω'*)
3/27 芝本町にイタリアンオープン!_b0016474_18241300.jpg

お店に入るとすぐ左手に、何やら小さな小部屋があります。
「え、お蕎麦屋さん?」と思わせるような空間は、なんと手打ちパスタを作るお部屋だそう!
みなさんもイルガルボさんへ行くと分かりますが、手打ちパスタの種類の多いこと!
これには驚きでした((+_+))

ここからはお楽しみ、お料理の登場です!写真だけでじゅるり・・・(゚u゚*)
3/27 芝本町にイタリアンオープン!_b0016474_18333381.jpg
3/27 芝本町にイタリアンオープン!_b0016474_18334930.jpg
3/27 芝本町にイタリアンオープン!_b0016474_18334308.jpg
3/27 芝本町にイタリアンオープン!_b0016474_18335975.jpg
3/27 芝本町にイタリアンオープン!_b0016474_18340501.jpg
前菜、メイン、パスタ、ドルチェ・・・
穏やかでやさしさあふれる向山シェフの人柄が表れたような、心温まるお料理の数々。
シチリアで食べたデザートやチーズにも再会できて、うれしさあふれる幸せな時間。
やばー、ワインめっちゃすすむ。
「あれも食べたい!これも食べたいね!」が止まらず、たくさん注文しちゃいました。大満足^^◎
3/27 芝本町にイタリアンオープン!_b0016474_18335445.jpg

こちらは急遽作っていただいたリゾット。
実は一緒にお店を訪ねた一人が小麦粉が食べられず。。。。
そんな私たちのわがままを快く(ほんとに快く)聞いてくださり、特別に作っていただきました。
こういう急なお願いに応えてくれるあたりにも、シェフの腕を感じますね~(*'ω'*) めちゃうまでした!
(※本当にわがままを言ってしまったので、状況によっては応えられない時もあると思います。
 事前に電話等で確認をしてからお出かけなさることをお勧めします!!)

3/27 芝本町にイタリアンオープン!_b0016474_18342976.jpg

こちらが向山シェフと、コーヒー豆の袋を持ってほほえむスタッフの桜ちゃん。
ね、優しそうなシェフでしょう!
話してみてわかる、食べてみてよりわかる、シェフの人柄。きっと多くの向山ファンが生まれていくんだろうなぁ~。
美味しい料理が繋いでくれる温かなご縁。
開店直後のお楽しみ、桜ちゃんの「接客の緊張感」を味わえるのも今だけです。(いじめちゃだめですよ('ω'))

3/27 芝本町にイタリアンオープン!_b0016474_18343525.jpg
↑写真に慣れていなくて、視点が定まらないシェフの図。


三島にまた一つ、素晴らしいお店が誕生したことがとてもうれしいです!
イルガルボさんへぜひお出かけくださいね♪♪
次は生パスタ堪能しよっと。



Osteria il Garbo 〔オステリア イル ガルボ〕
DINNER
平日 18:00~21:30(LO)
土曜 17:30~21:30(LO)
LUNCH
水・木・金 11:30~13:30(LO)
定休日 日曜日・第三月曜日

〒411-0857
三島市芝本町5-5 小出ビル1F
TEL 055-941-7690


by wineID | 2017-04-01 19:20 | るかさんぽ♫