月夜にワイン

wineid.exblog.jp

沼津・フェルマータさんへランチを食べに♪

定休日の水曜日、沼津にOPENしたイタリアン”fermata(フェルマータ)”さんを目指して。
フェルマータさんへは沼津駅から徒歩3分くらい。天気もいいのでさくさくと♪
沼津・フェルマータさんへランチを食べに♪_b0016474_10410272.jpg
久しぶりのお休み。久しぶりのいい天気。春色のスカート。そして、あたらしいイタリアン。
足取り軽くすすんでいきます。
沼津駅からまっすぐ海に伸びる大通りを進んでいくと、UFJ銀行の交差点へ到着。フェルマータさんが見えてきた!
沼津・フェルマータさんへランチを食べに♪_b0016474_10410823.jpg

フェルマータには「バス停」と楽譜の「休符」の意味があるそうで、
みんなが休んでいける場所になれば、というオーナーご夫妻の思いがこめられた素敵な店名。
名前のとおり、バス停目の前にお店があるのです(なんとしゃれた。。。)
沼津・フェルマータさんへランチを食べに♪_b0016474_10411476.jpg

いざ店内へ!!おおー、かっこいいー!
入ってすぐ、一枚板の大きなテーブルがどどんとお出迎えしてくれます。
オープンしたてなのに、誰かの話し声が聞こえてきそうなほど店内になじんだ穏やかなテーブル。
オーナーの前職、ディレッタントカフェオーナーの四宮さん作です。
オーナーからオーナーへ繋がっていく温かなバトン。このテーブルから、いろんな物語が生まれるんだろうな♪
沼津・フェルマータさんへランチを食べに♪_b0016474_10542761.jpg

大きなテーブルの背景には、モルタル造形のレンガが。
ブルックリンのようなおしゃれ感。(ブルックリン行ったことない。)
沼津・フェルマータさんへランチを食べに♪_b0016474_10542145.jpg
隠れミッキーがいるそうです。探してみてね。
私よりはやく見つけた人はご報告ください。拍手をおくります✋


さて!お待ちかねのランチの時間(*‘ω‘ *)
前菜の盛り合わせと、ちょっと贅沢にメインをランクアップ!だって今日は休日だから。
ついでに白ワインもいただきました。だって今日は休日だからー!!
沼津・フェルマータさんへランチを食べに♪_b0016474_19243701.jpg
ランチのメイン。牛ほほ肉のビール煮。お肉ほろほろごちそうさまでした♪
デザートには、フェルマータ自家製のジェラートを!
なめらかな舌触りがやみつきになりますよ!これは沼津の新名物になりそうな予感。
季節ごとに旬のフルーツで作っていくそうです。いまはいちご。

沼津・フェルマータさんへランチを食べに♪_b0016474_10543291.jpg

フェルマータさんを営むのは、相原ご夫妻。
料理をつくるご主人は、三島のディレッタントカフェなどで修行をつんできました。
奥さまのさゆりさんはお店のデザインや器のセレクト、サービスが担当。
沼津・フェルマータさんへランチを食べに♪_b0016474_10535806.jpg
















さゆりさんの抜群のセンスと、人なつっこいご主人の素晴らしいコンビネーション。
人と人がゆるやかにつながっていくような、心地よい空間。
「素敵なお店を教えてくれてありがとう!」
そんな声を聞きたくて、大切な誰かに教えたくなる素晴らしいお店がうまれました。


ランチのあと。
フェルマータさんを出てすぐの道を入っていくと、狩野川にたどりつきます。
おいしいランチに、おいしい景色、とっておきの休日です♪
沼津・フェルマータさんへランチを食べに♪_b0016474_10544751.jpg


fermata〔フェルマータ〕
LUNCH
11:30-14:30 L.O
CAFE
14:30-16:00
DINNER
17:30-21:00 L.O

定休日 月曜日・第四火曜日
沼津市大手町4-3-52
TEL 055-962-3915

by wineID | 2017-04-07 19:52