月夜にワイン

wineid.exblog.jp

NEW OPEN マスティカヴィーノ!

三島のフィレンツェといえば、広小路のイルコッチュートさん。
そのイルコッチュートさんが、
ランチから気軽にワインを楽しめるイタリアン”マスティカヴィーノ”を三島にオープンしたと聞いて、さっそく行ってきました!

NEW OPEN マスティカヴィーノ!_b0016474_15441741.jpgNEW OPEN マスティカヴィーノ!_b0016474_15443700.jpg

三島駅南口を背に三島大社方面に向かって歩いていきます。
三島のおいしい水をくれるかわいいこを横目にみつつ、気持ちのいい川沿いをぶらぶらと。
NEW OPEN マスティカヴィーノ!_b0016474_16281123.jpg

てくてく歩いていくと、あっ!見えてきました。マスティカヴィーノ!

NEW OPEN マスティカヴィーノ!_b0016474_16593607.jpgNEW OPEN マスティカヴィーノ!_b0016474_17011155.jpgNEW OPEN マスティカヴィーノ!_b0016474_16594741.jpg

イルコッチュートのけんさんと、マスティカヴィーノをしきる店長の菊池くんが迎えてくれました。

NEW OPEN マスティカヴィーノ!_b0016474_17034075.jpg

東京出身の菊池くん。イルコッチュートでの経験を経て、マスティカヴィーノへとやってきました。
本店の流れを汲みつつも、菊池くんのエッセンスがそこに加わり、昼から気軽にワインを楽しめる雰囲気が魅力です。

NEW OPEN マスティカヴィーノ!_b0016474_17041668.jpg

こちらが菊池くん。
「地域に根差したお店を目指したいです」と、話してくれました。
趣味は街あるき、神社めぐり。お気に入りは清水町の八幡神社。
スポーツ観戦、とくに大相撲が好きで「がんばれ安美錦関!」とのこと。(笑)


今日はランチをいただきに(*'ω'*)とても天気が良かったので、テラスで白ワインをいただきながらお料理を待ちます。・・・幸せかよ。

NEW OPEN マスティカヴィーノ!_b0016474_17074188.jpg

こちらがランチメニュー。いろいろなランチがありますが、私は前菜・パスタ・ドリンクセットを選びました!
日によって内容は多少変わりますが、この前菜が基本メニュー。
(この日はフリット、フリッタータ、カポナータ、大麦のサラダ、スープ、生ハム・サラミ、カナッペ)

NEW OPEN マスティカヴィーノ!_b0016474_17113032.jpgNEW OPEN マスティカヴィーノ!_b0016474_17113579.jpg
NEW OPEN マスティカヴィーノ!_b0016474_17114123.jpgNEW OPEN マスティカヴィーノ!_b0016474_17114552.jpg
この量とクオリティ!丁寧に作られていて、おいしくて、昼間から幸せいっぱい。。。。


マスティカヴィーノの意味は、イタリア語で”ワインを噛む”。
ワインを楽しんでほしい、かみしめてほしい、という願いが込められています。

NEW OPEN マスティカヴィーノ!_b0016474_17115168.jpg

ワインは全部イタリア産。
お客様の好みに合わせ、イタリア通のけんさんがワインを厳選。月替わりで、グラスでもボトルでもいろいろなワインを楽しめます。

NEW OPEN マスティカヴィーノ!_b0016474_17120206.jpg

こだわりの生ハムは、手動のスライサーでカットしています。
機械では出せない薄さで、口に入れるととろけるような最高の食感・・・・(*'ω'*)
この味わいのおもしろさは、ぜひ一度味わってほしいです!!!

NEW OPEN マスティカヴィーノ!_b0016474_17155200.jpg

昼のみ、外のみ、ちょっといっぱい、そして気持ちいい気候・・・
なんだここは天国なのか( *´艸`)

夜はまた雰囲気が変わり、しっとりと。ワインをメインに、アラカルトのお料理も楽しめます。
まさに、ワインをかみしめる夜ですね。

ランチをいただいた後は、ほろ酔い気分で三島大社へお散歩。
三島の街がまた好きになる、とっておきのお店”マスティカヴィーノ”オープンです!

□■□■□■□■□
MASTICAVINO(マスティカヴィーノ)
〒411-0035 三島市大宮町1-11-28
TEL&FAX 055-900-8459
月曜定休
open 11:30-13:30 L.O. (14:00 close)
17:30-23:00 L.O.

by wineID | 2018-05-21 01:12