月夜にワイン

wineid.exblog.jp

学び直しの契機。

学び直しの契機。_b0016474_12265547.jpg
学生時代の友人たちが、今年の春からこぞって大学院に進学する。
学び直しというやつです。
同じような問題意識を持ち「世界を変えるぞー!」と熱くなってた仲間たちが、社会人になり、
自分の仕事の分野から具体的にどう社会の変容に関わるのかを、理論と一緒に整理したいと思う時期らしい。
みんな同じタイミングすぎてちょっとおもしろい(笑)

あの頃はただ漠然と「俺たちなら何かできるはず!!!」って思っていただけだったけれど、
社会の仕組みがなんとなくわかり、その上で具体的にどう変革していくのかを考え、実践していく年齢になってきたんだなぁ。

私もがんばろっと!



by wineID | 2019-02-14 13:05 | 日常のあれこれ