月夜にワイン

wineid.exblog.jp

振り返りの1日。

振り返りの1日。_b0016474_23104913.jpg
誕生日をむかえて、またひとつ大人になりました。

そんな誕生日の今日は東京へ。大学時代の恩師を訪ねてきました。
若気の至りで迷惑をかけまくった教授。
「やっちまってたな・・・」と過去の失態を恥ずかしく思えるようになったのが、大人になった証拠か・・・な?
ひゃー、いろいろ本当にはずかしい( ̄ー ̄)

先生を通して出会った友人たちは、いつでも何時間でも真剣に語り合える宝物のような存在。
本当に豊かな出会いに恵まれて生きていると、改めて実感しました。

「余力があるからこそ、自分のためだけに生きるのではバチがあたるね」
そんな投げかけに、うんうん、と頷いてくれる友人たち。

節目の日に自分のルーツをたどることが出来て、いいことが起こる気しかしない誕生日です(*'ω'*)

夕方は、伊勢丹新宿で行われていた田窪恭治さんの展覧会へ。
田窪さんにもいろいろやっちゃったな。。。恥ずかしい。。。。( ̄ー ̄)

田窪さんの描かれたりんごの絵をぼんやりと見つめながら、
何ともいえず心が満たされていくのを感じました。

明日からも頑張ろうと思える素晴らしい1日。
よしっ!



by wineID | 2019-10-16 23:24 | 日常のあれこれ