月夜にワイン

wineid.exblog.jp

自分らしさとは。

最近”コジコジ”に夢中です。
このアニメをどういうつもりで作ったのか、さくらももこさんに聞いてみたい。

第一回放送は「コジコジはコジコジ」。
ふわふわしているけれど、学校とは?勉強とは?教育とは?についてちょっと考えてしまう内容です。
それ以上に、天真爛漫そのものであるコジコジを見ていると、

自分らしさってなんだろう?

そんなことにぼんやり向き合うエッセンスが散りばめられています。
え、考えすぎ?(笑)



コロナをめぐる様々な感情との出会いを通して、
人生は自分らしさを取り戻す長い長い旅だなぁと思うようになった今日この頃。

コジコジ、深いなぁ~。
さくらももこさんは、そんな意図を込めていたのかしら。
今となっては想像するしかできないことが、ちょっぴり寂しいです。

自分らしさをキーワードに、
気が付いたらミシェル・オバマの『Becoming』をポチッとしている私。
(そのまんまだけど、すごくいいタイトル!)



コジコジからミシェル夫人にまで広がっていくって、面白いね(笑)
グローバル化の恩恵。

by wineID | 2020-05-17 10:37 | 日常のあれこれ