月夜にワイン

wineid.exblog.jp

たまには日本酒など。杉井酒造、杉錦。

たまには日本酒など。杉井酒造、杉錦。_b0016474_15463769.jpg
あまり得意でないことを言い訳に、ちゃんと向き合ってこなかった日本酒。

先日飲んだ杉井酒造の「杉錦 自然醸造生もと純米」がとても好みで、
日本酒に興味が出てきています。

まるでシェリーのような、
ワインで例えるならサヴァニャンのような、
そんな雰囲気をもった日本酒。

こういう味すっごく好きだー!
と、杉錦さんのインスタを早速フォロー。
醸造中の様子をこまめにアップしてくださっていて、
火が灯り始めた日本酒への興味をさらに掻き立ててくださる(*'ω'*)

日本酒に、クラフトビールに、
酒文化がにぎやかな静岡という土地にいるからには、
いろんな視点からお酒を感じられるようになりたいものです。
お酒よわいけどね。




by wineID | 2020-09-27 16:06 | 日常のあれこれ