月夜にワイン

wineid.exblog.jp

山梨を走っていると

ほんとーに果実畑ばかり。はて地図記号はどんなんだったかしら?
今は寂しい枝っぷりだけど、それもまた素敵な山梨。

最初にイケダワイナリーに新年のご挨拶と仕入です。
新しいワインのサンプルも頂き、順調な滑り出しでした。

ってさっきまで思っていたの。
残念な事にワインが違っている事に気付きました。ええ今さらですが・・・・
今年は、ほぼ日手帳に予定を几帳面に書き込んで
忘れ物やうっかりを、なくそうとしていた矢先にこのありさま。ふぅ・・・・

次に旭洋酒へ
08のワインをテイスティングさせていただき、順子さんとも四方山話。
新しいプレス機がいい仕事をしてるみたい。でも買った時はユーロ高!あぁ・・・・

以前のものより、かなり私好みになったワインも予約できて良かった。
「うちは永遠に掘り出し物よ」って謙遜なのか?いや違うぞ!(笑)

で、お昼にしようと調べておいたマクロビのお店へ
旭洋酒から近くのはずなのに、わからない!全くわからない!
地図を見ても、お店に電話して尋ねても中々辿りつかないってどんな!
これで最後にしようと諦めかけて、やっと到着。
はじめてのお店なのに、もっと看板が必要と説得する(笑) 大きなお世話か。

山梨を走っていると_b0016474_1263760.jpg
美味しい肉団子と思いきや、実は大豆。


山梨を走っていると_b0016474_129932.jpg
猫もまったりのお店 “カフェ リール”

午後も別のワイナリーへ
樽からテイスティングをさせて貰ったが、激しく美味!衝撃的なワイン!
久々に来たよ運命の出会いが!と思っているのは私だけか?(笑)

なんとかお付き合いをしたいと熱望中・・・


夜は西庵で新年会。
上品なお店なのにまた盛り上がってしまった。まったくもって申し訳ない。
by wineid | 2009-01-14 01:42 | ワイン