月夜にワイン

wineid.exblog.jp

なんだかんだで

あっという間の一週間。
バタバタとよく働きました。バタ子さんのバタってバタバタのバタ?←しつこい

この一週間を振り返ろうと思ったところで、何ひとつ覚えてはいませんが
ふふふ、毎日の出来事はほぼ日手帳に走り書きしてるのよ。何気に自慢。

先週末は、沼津の某寿司屋に御呼ばれ。
そこの親父さんは、ど根性ガエルの梅さんがそのまんま還暦になった感じで
熱く!熱く!あつーく!魚業界をひたすら語る。けっこうお酒も入ってた(笑)
で、さすが酒飲み、出てくる皿は見事に酒の肴だ。
まず最初のつまみが、からすみを一人に一個ずつ手渡して
かじりながら酒を飲めと指南!(爆) この店の会計はいったい!

翌日は、花束が必要で沼津のアコルトに行ったら休み。
ショックだったけど気を取り直して別のお花やさんに行ったら
どんどんイメージからかけ離れる花束が作られて、ショック止まらず。
勇気を出して失礼の無いように「それって変じゃないですか?」 って聞いたら
すごい自慢げに「素敵ですよ♪」と言われ打つ手無し。
手には花束だが、すごい悲しい気持ちの自分に笑えるAB型。

仕事がどんどん舞い込んでくるが、さらに仕事を作ってしまうオレ。アホだな。

そんな中、整骨院には毎日通院。痛みもだいぶ和らいできている。
そして最後の整形外科となったが、スキーはオッケーとの許可も無事に出る。
名医だ!(爆)
でも「無茶はしないように」と真顔で言われる。はいはい。

さらに仕事は増えていくが、どうしても顔剃りをしたくてハムズへ。
鏡の前に座ったら、分け目の白髪も気になってカラーも頼み
枝毛も増えたみたいなのでトリートメントも頼み・・・・・あぁ

そして事故の件で保険屋さんから電話。
フンフンと聞いていたのも最初だけで、なんというか驚きを通り越し呆れる。
あの・・・確か私って被害者ですよね?(笑)
これからこの交渉が続くかと思うと、かなり憂鬱だが仕方ない。

娘は卒業旅行でグアム。無事に元気に楽しんできてほしい!
by wineid | 2009-01-31 03:02 | 今日のルカワイン