月夜にワイン

wineid.exblog.jp

もろもろと

ここ数日のちょっとしたこと

私が外出中
家がわからなくなったおばーさんを保護したと
パートさんからメール。

住所を聞いても、電話番号を聞いてもわからない
仕方ないのでしばらく世間話をしていたらしい。
で、このおばーさんマックスがいたく気に入ったらしく
どうしても小遣いをあげたくなったようだ!

犬に千円札を持たせようと必死なおばーさん!
前足の指の間に挟もうとしたり、肉球にくっつけようとしたり <無理よ無理
「これでお菓子でも買いなさい!」って

買えませんから!

そんなやりとりが暫らく続いた頃、突然自宅マンションを発表したおばーさん!(笑)
で、送り届けて一件落着。
千円はチョコパイになって平和的解決。

土曜日は月一の勉強会で東京へ。
朝10時からの教室ですが、毎回私が一番のり!で、絶対教室は開いてない!(笑)
北風の中、わずかな日向を探して待つ。
そして近所の不動産屋の電工掲示板をひたすら読んで待つ。
営業時間も覚えましたわ。
この時点で既に私の戦いは始まっている!(笑) あー春よ!

この日のテーマはグルナッシュとカリニャン
もう何がなんだか・・・(笑) <しっかり


ヘロヘロになって、真っ黒な歯で帰宅。でもごっくんはしてません。
この日はずっとラーメンが食べたくて、正確に言えばタンメンですが。
夜、近所のラーメン屋さんに行きました。

「あーやっと食べられる」って座敷に座って注文しようとしたら


「うちね、ラーメン全部やめたから」


なんという衝撃発言! しかも満面の笑みで!
ラーメン屋でこのセリフを、いったい誰が想像しただろうか!

もう5分後にはタンメン食べてる気になってたから
軽く血が逆流。そして・・・悲しみがとまらない by杏里

僅かな選択肢から、餃子とかた焼き蕎麦を。
満腹なのに切なかったぁ・・・

今夜はタンメン作ります。
by wineid | 2009-03-08 20:17 | 今日のルカワイン