月夜にワイン

wineid.exblog.jp

予想通りなんですがね・・・・

予想通りなんですがね・・・・_b0016474_0331238.jpg

中国から本日帰国の娘は、新富士駅経由で無事(?)帰宅。
不思議なお土産を数々お披露目した後、爆睡。 お疲れさん。

もー
ここんとこの忙しさは半端無しで、クビもポキポキなりまくり。
宿題も出口が見え始めたので、ちょっと一息と今夜は友達と家飲み。
深刻なテーマで始まりましたが、最後はオードリーの春日ネタで笑って解散。
火種は残ったままだけど、ま!いいよね!

ホワイトデーに頂いた、トシ・ヨロイヅカのお菓子をありがたく頂戴しながら
鎧塚俊彦君がトシ・ヨロイヅカにするって凄いな~っと感心する。
私だと、マ・シモサトか・・・略してマッシモ?!(Massimo) マックス?!(笑)

中学生の時、母親がどうしても私の名前を改名したくて
「由佳」を名乗っていた数年間がある。
テストも通信簿も〇〇由佳(旧姓)
卒業アルバムもその名前だから「あんた誰?」みたいな感じで笑える。
子供が真剣な顔して「おかーさんがいない」って心配してた(笑)


なんとか明日中に、溜まりに溜まった仕事をなんとかしたい。
毎日仕事に追われているせいか、先日見た夢はこんなん・・・・

上司で化学者の瑛太に頼まれて、大事な劇薬を預かる。
めっちゃカジュアルにスーパー袋(今だと一枚5円ね)に入っていたが(笑)
うっかり海岸べりの階段に置きっ放しにする駄目な私。
慌てて戻ったら、ビキニ姿の若い娘さんが嬉しそうにその劇薬を顔に塗っていた。
みるみる、その顔がセメント状になり
思わず「猫女だ!※」と思い、その場を逃げ出す私。

※なんら猫っぽくはないのに不思議(笑)

雪国のドライブイン、ゴルフ場、美容院、商店街と逃げまわる。
私が必死に「猫女が来るから、みんな逃げて」と叫んでも
誰も信じてくれなくてパニクル私。
特にゴルフ場の場面では、グリーンでパット中に視界に猫女を見つけ
絶叫しながら説明しても信じない皆を置いて、自分だけ逃げる。
パターも投げ出し、助かりたくてもう必死!(笑)
途中から、「私が病んでるのかも?」と思ったりする(爆)

とにかく、この仕事は早いとこ片付けよう(笑)


もしかして、こんなの見ちゃったのも原因かも!

貼っててなんですが、あんまり見ないほうがいいです。
なぜか不思議と喉が渇きます。
by wineID | 2009-03-15 02:13 | 今日のルカワイン