月夜にワイン

wineid.exblog.jp

濡れながらの仕事は、テンションが下がりますね。
年々強く感じますが、いわゆる我がままなんでしょうか?

沼津市内の配達が終わり、牛山精肉店へ。
寒いせいか、娘からモツ鍋のリクエスト。
このお店は、行くたびに面白い商品が並んでいて
今日の衝動買いは「井田塩」と「岩魚の燻製」

戸田塩は知っていたけど井田塩は初めて見た。
ブルゴーニュワインで言ったら、村名クラスを超えた畑名クラス!
ラベルも素朴でナイス!おくだ荘のってあるけど民宿なのかしら?

岩魚の燻製も、美味しくて酒の肴にもってこい。かなり洗練された味。

で、肝心のモツをお願いしたらご主人が「いいとこあるよ」って
いえいえ並でいいんですって思っていても声にはならず。
「一頭からこれだけしか取れないんだよ」って、ご主人の振り上げた握りこぶしに
マジに震えるわけだ(笑)

「お待たせ!これで5頭分!」と渡されたシールには
家庭でのモツ鍋原価の数倍の価格。ここは銀座なのかしら?
その後、下茹では駄目とか下味は濃い目にとかのアドバイスを頂き
帰宅後、銀座のママは久し振りの真剣勝負!(爆)

いやー

美味しかったぁぁぁぁぁぁ

全く臭みは無くて、ちょっと固めだけどナイスな歯ごたえ。
濃い目の下味の意味に納得の、肉自体の味の濃さ!素晴らしい!

他にも「塩焼豚」は一押しです!切ってそのまま食べても良し
細かく切ってチャーハンでも美味です。

牛山精肉店・・・恐るべし。
by wineid | 2009-04-25 23:42 | 今日のルカワイン