月夜にワイン

wineid.exblog.jp

試飲会

が続いた今週。

水曜日の静岡ではイタリアワイン攻め!
最初は淡々と進めていくけど、後半の赤が物凄くキツイ!
100本目を過ぎた頃から少しづつペースが落ちていき
130本目辺りになると完全にヤケクソ。
冷静さなど皆無。腹立たしくなってきます。

私の先で試飲されてるムッシュも「もーわけわかんね」と泣きが入ってましたが
同感ですムッシュ。お互い歯が真っ黒ですわね。

「あー無理もう帰ろう」と決めると足早にデザートワインコーナーへ(笑)
甘いワインは別腹です!
これだけはゴックンします、頑張ったご褒美です。
まったりと堪能・・・・ハァー幸せ・・・・・

翌日は毎年参加のWINE TOKTOへ
会場が広くなったけど相変わらずの混雑ぶり。
国産ワインのブースがスゴイ人気で、試飲も話もなかなかできない。
テレビの取材も来ていて、あら私撮られてる?小指を立てたほうがいい?
とか思ってたら、隣にいたのが辰巳琢郎さん!
ちょっといい匂いがしました <えー嗅ぎましたよ。当然じゃあないですか!

で、肝心なブースに立ち寄るのをすっかり忘れて帰宅。激しく落ち込む(涙)

こんな感じの仕事っぷり。
森光子さんは偉大ですね。
by wineid | 2009-05-16 20:05 | 日記