月夜にワイン

wineid.exblog.jp

ことば

夕方のお月様・・・・
きれいだったな~

満月にむかいすごい食欲で、間食の域をはるか超えた菓子パンの数々。
夕飯作りながらポテチをつまみ、うどん食べた後におにぎりをペロリ・・・・
目の前にあるものどんどん食らう、そんな妖怪いたよな~


修理に出したデジカメのことでショップに電話
なんの音沙汰もないので、再三電話するもまともな返事が来ず少々イライラ・・・・・

私 「2週間って伺ったのですがもう1ヶ月ですよ?どうなってますか?」

店のにーちゃん 「調べて連絡しまっすよ」

私 「連絡してるの毎回こちらからですが」

にーちゃん 「そ~ですね~」←いいともの客席風な言い方で後半部分笑いを含む

プッチーン

この手のにーちゃんに、腹立てるだけ損だとわかっていても納得いかない。
でも今日はリングに上がる気にならなかった。 にーちゃんついてたぜ!!(笑)

昔から言葉遣いで注意をうけていた。
子供の時からのコンプレックスなのに改善しないでここまできてしまった。
この頃すごく意識するようになって(遅!!)
心が映し出される言葉を大切にしようと思っていた。

いやいや、にーちゃんのおかげで意識改革のスイッチオンです(爆)



営業さんが持ってきたお酒のポスター
ええやんこれ!!こんな本があったら絶対買う。(イヤ、お酒ですから・・・)


ことば_b0016474_1171895.jpg
by wineid | 2004-11-26 01:20 | 今日のルカワイン