月夜にワイン

wineid.exblog.jp

野沢温泉

野沢温泉_b0016474_23354480.jpg

今回の宿は、いくら安いとはいえ想像を超えた酷さでした!

隣の部屋からイビキは聞こえる
布団の幅は座布団並みで、寝てる姿はまるでツタンカーメン
それからトイレのドアが締まらない!
さすがに困るだろうって引っぱったらドアノブ抜けるし(笑)
で、食事の品数の少なさと味の薄さなんて・・・ここどこ?病院?
おまけに超ずさんな鍵の管理!

お風呂も温泉じゃないって知っていたけど
先に入っていた若い娘さんたちが、温泉だと勘違いして水も入れずに
すっごい熱い風呂に無言で浸かっていた。何の修行だ。
これ水道水だよって教えてあげたけど、かわいそうに全身真っ赤で・・・・
風呂から上がる姿にダチョウクラブを見たよ。

宿はともかく温泉街はいい感じですね
外湯巡りは“あきばの湯”と“真湯”へ
噂通りお湯は熱めですが、湯の花もいっぱいで香りも最高でした。
自分たちで温泉卵を作ることもできて、これが本当に美味しい!
この宿の食事が、よけいそう感じさせたのか?

外国からのスキーヤーも結構多くて
中国語ってことは、あなたが今話題の富裕層なのねとマジ見。
こっちは静岡から行くのもピーピーなのに、素敵ね(笑)

しかし宿選びは大切ですね!勉強になりました!

野沢温泉_b0016474_23341233.jpg

野沢温泉_b0016474_2335042.jpg


帰りは小布施の名店“せきざわ”へ
ここは本当に美味しい!

蕎麦だけじゃなく、蕎麦がきと鴨焼きも絶品です!
by wineid | 2010-02-24 23:41 | 今日のルカワイン