月夜にワイン

wineid.exblog.jp

泣いたり笑ったりの夜

昨夜は映画とその後飲み会。

友達のU子達が、みんなにも見せたいという思いで上映に至った
“107+1天国はつくるもの”

元吉本のタレントだったてんつくマン
彼の熱い信念が、多くの人達を触発していきあきらめないことを
教えてくれるドキュメンタリー。

最初の出産シーンからウルウル・・・・・・
あんなんだったな~と隣で一緒に見ている娘に幸せな思い。
おなじような場面で親子同時泣き(涙) ちょっと笑えた。

娘もしっかり触発されたようだけど
『感じただけで終わりにするな、行動に移してなんぼだ!!』と切に願う


大人になる過程で気付いていたら、きっとなにか違っていたと思う。
言い訳や「でもね・・・」を繰り返し、見て見ぬふりをしてきたり
てんつくマンのような生き方を斜めに諦観していた時もあった・・・・
大方の分別がつけば社会では通用することに気が付き、
なによりも楽な生き方を選んできた。

今はそんな若気のいたりに後悔しつつも、それだって自分が選んだことと
愛しい気持ちで振り返る過去・・・・・

いろんなことを考えさせてくれる映画でした

誘ってもらって嬉しかったよ♪ ありがとね!


てんつくマンほどのパワーはいらないけど(笑) 熱い想いをしたたかに持ち続けたい!


そのあと会場の近くでプチ忘年会
女4人で節操のない楽しい会話が続く・・・・

すいません・・・お店の選択ミスでしたね
こじゃれたお料理に飲み放題で完璧だと思っていたけど

泣いたり笑ったりの夜_b0016474_14254550.jpg

4人分を一人前と錯覚する彼女達に、こじゃれた料理は瞬く間に消えていきました。

腹8分目にも満たない彼女らとその後カラオケへ
罰としてあなたの“天城越え”しっかり聞かせていただきました・・・・
by wineid | 2004-12-09 14:26 | 日記