月夜にワイン

wineid.exblog.jp

サワッディ

タイ語でこんにちは~

昨日はずっと気になっていた、タイ料理のお店に行ってきました。
タイ料理って、多分食べたことがない。記憶に無いもん。

すごく行きたかったのにタイミングが合わなかったのと
実は辛いのは得意じゃないので <え?
行きたいのに行きたくない!という我ながら面倒くさい葛藤が続きました。

で、アジア大好き娘を連れて昨夜突撃!



・・・・・・



やっぱいいね~この料理! by娘
ガチャガチャしてる雰囲気も好き! by娘
また来ようね! by娘


すっかり無口な私。今夜の私ったら随分と聞き上手だわ(笑)

敗因はいったい何? この辛さだったらもっと頑張れるはずよ!

きっと最初に出た、ココナッツジュースの予想外の味でまず心が折れ
パパイヤサラダにかかってるエビの香りに全身が震え
バジルチャーハンの辛さに健闘虚しくノックダウン・・・・

今週末からラオスに行くのを楽しみにしている娘と
同じ血が流れているのかと疑いたくなるほど。

でもめげない!
もう一度チャレンジしてみる! <オイ

多分ビール飲みながらだったら楽しめると思う。うん!きっとそうだ。
by wineid | 2010-09-09 18:17 | 今日のルカワイン