月夜にワイン

wineid.exblog.jp

オダギリジョーさん

ベイビー誕生おめでとうございます。
野性的な顎鬚が素敵なので、パパになっても剃らないでほしいものです。



温泉にでもゆっくりつかりたい気分と体調なんですが、飲みの誘いばかりで
ありがたくも淋しい今日この頃です。
人の顔を見れば飲みに行こうって・・・たまには図書館とか映画とかでも喜んで行きますよ。

相変わらず仕事と追いかけっこで、というより完全に勝負する気にもならず
手帳への記入もおかしなもんで、ふつーに翌日へと書き込む体たらく・・・

いつもは決して怒らないのが売り(爆)の私ですが、昨日はヤ〇トさんにご立腹。
月初にメール便で出した請求書が全部紛失!
今までもたまに届かなかったことはあったけど全部って!
人為的ミスって事は明確だけど、全部の請求書がなくなる原因って何?って聞いても
わかりませんって・・・・・
しかも再発行の際に普通に請求されるって?結局は取次店だからなのでしょう。
いつもお世話になってる地元のセンターなので、ぐっとこらえましたが
再度あったらどーしましょぉぉぉぉぉー(笑)

いろいろなことがあったここ数日。
トーキョーにいる心の友から突然電話。
私にそっくりの人が3人も来たから心配で・・・大丈夫?って
ありがとう、でも逆にあなたの方が心配(爆)
私と同じ顔を持つ人間が右往左往する中野駅周辺って、なんて怖い街。

そして、たった今バレンタインにとフォンダンショコラを作った娘が
どうかなって試作品を持ってきました。
うん、残念ですがただのチョコ味のカステラ。切ってもなーんも溶け出しません(笑)
がっかりしながら出直し。ファイト!



それから
タケダワイナリーの存続を守る会 への署名のご協力、心より感謝申し上げます。
ご近所にもお声をかけてくださってる方や、会社でも同意を求めてくださっている方
本当にありがとうございます。
山形県での事とはいえ、地元のためにも尽くしてきた企業がこのような心無い行政のために
廃業に追い込まれる事態になるって、おかしいと思うし許せません。
どこまで協力できるかわかりませんが、期限が来るまで署名活動は続けたいと思っています。


只今、私の周りはヨーロッパばやりで何人も旅行中。いいなー
イタリア・スペイン・オランダを満喫中~
先日も娘がスペイン&フランスから無事帰国。しぱらくフランスはいいらしいっす(笑)
明日はF美が北欧から帰国。どうやらパートナーはゲットならずのようで・・・
義弟はイタリアはトスカーナを満喫しすぎて、永住したくなったらしい。帰って来いよ。


私は北海道の気分です。静岡空港か羽田からか真剣に悩んでます。予定は無いのですが(笑)
by wineid | 2011-02-12 00:30 | 今日のルカワイン