月夜にワイン

wineid.exblog.jp

年末らしく

気ぜわしくなってきた。
どーすんのよ、大掃除、年賀状、お墓の掃除・・・毎年どうクリアしていたのだろうか?
不思議・・・・・・


お得意様に年末のご挨拶の日々
「今年もお世話になりました、来年も~」ってついこの間言っていたような気がする、早い!

この一年いろいろあったな~と思いを巡らせようとするが、思い出せずに焦る(笑)
このブログ以前に書いていた、幻の“ひとことコラム”を読み返してみた。
まー正月から すごい飲んでる けっこう飛ばしていた。
一年の計は元旦からって、確かに!!(爆) おいしく、楽しく、たっぷり飲んだ一年でした。

長女の合格や次女の韓国旅行、小布施ワイナリーとの出会い等々大きな出来事は
いくつもあった。

しかし、なんといってもGWの出会いが一番の出来事。
この方とは今でもメールやブログ訪問が続いていて、昨日も胸が熱くなるような言葉を頂く。
いつもそうなのだが、思考の内容といいタイミングといい完璧なメールを送ってくれる。

おそらく・・・・私たち・・・・・・・・・両思いじゃないかと(キャー爆)
ま、女性なんですけどね・・・・・・・残念!!!!

ある方の言葉をお借りするとこんな感じ

Veri amici rari. (真の友はまれなり。)
論語にいわく、「友遠方より来たる有り」と。志とは心の指す方向性を意味するのだろうか。
志を同じくする者同士は、時空を飛び越えて互いに友情を温めることができるだろう。



改めて思うと、今年は友情の年だった!
新しい出会いもいくつもあった。

そして楽しい事とおなじだけ、悲しいことや辛いことも共に過ごした一年だった。
優しく、時に厳しいみんなとの時間の共有は私にとって大切なエネルギー源。

来年も明るく笑って時にはいっしょに涙する・・・そんな風に過ごせる一年でありますように♪
by wineid | 2004-12-24 00:25 | 今日のルカワイン