月夜にワイン

wineid.exblog.jp

多分40年ぶ゜り


多分40年ぶ゜り_b0016474_19245129.jpg多分40年ぶ゜り_b0016474_19251125.jpg

多分40年ぶ゜り_b0016474_1926286.jpg多分40年ぶ゜り_b0016474_19262150.jpg

多分40年ぶ゜り_b0016474_19264364.jpg多分40年ぶ゜り_b0016474_19271570.jpg


シャボテンの写真は一枚もありませんが、シャボテン公園に行ってきました。
いえね、動物のショーが良かったと聞いたもので・・・
象やライオン、当然パンダもいません。
地味ですがしみじみと癒される公園です。
バード&アニマルショーの出演者も、モルモットに犬にネコにニワトリetc・・・
ブレーメンかよ!と思わず突っ込みたくなりますが
これがまた味わいがあっていいんです。

園内では孔雀やペリカンも普通に通路を歩いてたりして
怖がるちびっ子が狂ったように泣くシーンも・・・
そりゃそうだ、自分よりも大きい鳥が目の前に立ってたら大人だってビビルわ~

お昼ごはんは“サボテン入りグリーンカレー”をオサレにね
味はふつーのカレーでした。

シャボテンの温室も見て回りました。ぬくくていい感じです。
途中には落ち着きの無いアルマジロもいました。そんな方とは思いませんでした。
子供の時の記憶だと、だだっ広い敷地にニョキニョキとシャボテンが植えられていて
真ん中に大きなピラミット型の温室があった気がするんだけど、40年も経てばね(笑)

アルマジロ以外にも衝撃だったのが、獏!ばくよ!
すっごく不思議な顔!
それと、クビワぺッカリー!かわいいのに強烈な匂い!

あー勉強になるなー!



もいっかい行きたい!
by wineid | 2011-05-12 19:58 | 日記