月夜にワイン

wineid.exblog.jp

歯形と泣き虫

そうは見られませんが、チビの頃からひどい泣き虫。
幼少の頃、泣き虫退治のお灸をさせられた記憶があるが、それって虐待じゃないのかと・・・・
ま、残念ながらお灸の効果はなかったようで、未だ虫は生存中。

今日もざわざわと虫が動き出したが、なにせ仕事中なので泣いてはいられない。
ヤバイと思うと急いで心のチャンネルを切り替える
お花畑に蝶が飛んでいる 『しばらくこの映像をごらん下さい』 っていうやつに・・・・

で、なんとかセーフ。

泣き虫って治らないのでしょうか?


可笑しかったのは、
斜め上を見上げ涙を我慢している時にふと浮かんだのが

 “腕にくっきりついた歯形”

えーそれってなんだっけ?とよーく考えていたら思い出した!!

弟と取っ組み合いのけんかをしていた時、彼の腕に噛み付いてた事を(笑)
勿論子供の時の話ですよ・・・・・

なんで急に浮かんだのかわからないけど
人間都合の悪い事って忘れるんだとえらく感心してしまった。
一応本人に確認の電話をしたら

「何を突然、でも痛かったでー 
力で敵わなくなると噛んでたやんか~アネキ・・・・・」

やっぱそうか!!  すまぬ弟よ(爆)

まるで覚えていなかった記憶が突然甦ったおかげで
切り抜けられた時間。
なんか助けられたって感じ・・・・
by wineid | 2005-01-10 23:59