月夜にワイン

wineid.exblog.jp

盛りだくさんの

一日だった・・・・・

午前中は娘と埼玉県の入間市へ
4月から長女がお世話になる大学の寮を見学に行ったのですが

 すご-く寒い!!! 雪降ってるし!!!!

それに思った以上に遠かった・・・・・
通勤時間帯のため横浜線での45分間座れず・・・・
八王子駅では乗り継ぎがうまくいかずに、雪の降るホームで固まる・・・・

指先が氷のように冷たくなり、昨日のバレーでツキユビした小指がさらに痛む(涙)

やっとついた寮は暖かく、親切な寮母さんや隅々まで清潔にされている施設に一安心。
ここで貴重な一年間を過ごすのかと思うと、娘の事ながら嬉しくなる。
きっと、わちゃわちゃしながら進める準備も、寂しさを隠しつつなんだろうな・・・・

盛りだくさんの_b0016474_23132481.jpg盛りだくさんの_b0016474_23143010.jpg


暖かな寮を出れば、すかさず凍りつくお天気で
小指はさらにズキズキし、確実に腫れ上がってきてる。



お昼は中野のお友達Mちゃんのお店へ
以前は普通の酒屋さんだったが、飲食できるスペースを併設した専門店にリニューアル
家族がそれぞれ得意技を出し合い、素敵なお店を作り上げている。
実は私の憧れるお店のひとつでして・・・・・

盛りだくさんの_b0016474_23285775.jpg盛りだくさんの_b0016474_23323810.jpg
本日のランチはレンコンのはさみ揚げ♪ ここのお料理はどれ食べても美味い




盛りだくさんの_b0016474_23472643.jpg
食後にMちゃんと結婚について語る
今年こそ決めると固い決意のMちゃん☆
今までホントーに仕事ばかり。
で、今も走り続けている彼女いわく

「結婚なんてあちらこちらに落ちていて、門を曲がれば出会えるようなもん」

・・・・・・・お手並み拝見いたします(笑)


私のブログを読んでいる彼女。
するどいカンにワタクシちょっと動揺いたしました(笑)
そのカン、ほかに有効利用されると良いかと思われます・・・・・


夜は美容院へ
7時に予約していたが、あまりの小指の痛さに途中接骨院へ
シャンプーの途中、タオルをひっかけインド人よろしくむかう姿はブログネタと笑われる。

か~るく固めてくれるのかと思いきや

折れてるから といわれ手術を進められる!

それは無理と断ったが、インド人の私はどんどん増す痛みのせいか、
先生の説明が理解できずに適当に頷く。

どうやら冷やしてから固定するらしく言われるままに横になり小指をだす
仰向けになっていたので何を使って冷やしているのかは見えない。
上下から挟みこんで冷やしているようだがこれが

メッチャ冷たくて メッチャ痛い

何もしてなくても痛いっつーのに力いっぱい押さえ込むのだから、たまらない(涙)

あと1分だけ我慢しようを繰り返す。
喉や口が渇いてきて、だんだんと意識が遠くなってきた・・・・・

医療ミスってことないですよね~
なんか先生の顔が魔太郎に見えてきた・・・・・・ 

おい大丈夫か・・・自分・・・・・

大好きなお笑いのコントを思い出したり、出産の時の痛みと比較したりするものの

もう限界とタオルを投げようとした時に先生登場

「痛いんですけど・・・・・・」の声にも容赦ないテーピングが続く。

帰り際に手術するなら早いほうがいいと言われるが声も出ない・・・・・

ぐったりして美容院に戻りリンスから再スタート
「その指見てるとお尻がムズムズする」とおねーさん、遅くまでゴメンネ。

明日、どうしよう・・・・・・・
by wineid | 2005-01-26 23:59 | 日記