月夜にワイン

wineid.exblog.jp

四恩ワイナリー ローズ白

四恩ワイナリー ローズ白_b0016474_2285998.jpg

恐ろしく私好みのローズ白です。
デラウエアの新酒ですが、異常なまでにしたたかなワイン!
残糖の高さから感じる、人懐っこさの口当たりから広がる懐の深さ!
脂っこい料理にも、シラっと平然とした顔で受け流す怖い女です!(笑)
ボトルを振らずに注ぐと、確かに白!橙じゃなく白!

底にたまったオリは・・・私的には振ってほしいです・・・
どうしても旨みの厚みが違います。
オリの舌触りがざらりとしますが・・・ワカチコワカチコですよ(笑)
優しい甘さにうっかり飲み過ぎるワインです。

ちなみに、ローズの赤もついつい飲みすぎてしまう美味しさです。
タンニンを感じる前に、綺麗な酸味が舌の上を掃除してしまうという
深みにはまる策略的なワインです。しかも簡単にハマります!(笑)

どーも2012の山梨ワインは小悪魔ワインが多いようです
楽しくも恐ろしいヴィンテージですね!(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Luca wine (ルカワイン)
静岡県三島市中央町2-6
http://www.simosato.com
FaceBook http://www.facebook.com/wine.luca
TEL (055)983-0755
FAX (055)983-0756

OPEN : 10:00-19:00 (Sunday 10:00-17:0)
CLOSED: Wednesday

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by wineID | 2012-11-23 22:04 | ワイン