月夜にワイン

wineid.exblog.jp

【入荷情報】チーズ届きました!

ご好評いただいているチーズを入荷いたしました。
【入荷情報】チーズ届きました!_b0016474_16574.jpg

今回はフランスやスイスなどの外国産チーズに加えて、

国内産のチーズを初入荷。

北海道阿寒郡鶴居村で造られている『鶴居チーズ』です。

豊かな大地にめぐまれた鶴居村で、

酪農家が大切に育てた牛からの搾りたての生乳を使用。

全国的にも評価の高い乳質の生乳と、こだわりのチーズ職人が生み出したおいしいチーズ。

ひとつひとつ手づくりで丁寧につくられた、鶴居村自慢のチーズです。

店頭に並ぶ『鶴居チーズ シルバーラベル』は、

熟成期間80日以上。やや柔らかな食感で、コクがあり口当たりも良いです。

熱を加えると溶けやすく、塩気がなじんでより風味が増します。

白ワイン、ビールにもよく合い、飽きのこない味わいです。


【チーズのご紹介】


■鶴居チーズ シルバーラベル  (日本)

 3か月熟成。穏やかな味わい。白ワイン、ビールにも合います。
 飽きのこない味わい。


■トム オ マール ド レザン  (フランス) 

 マール(ブランデーの仲間)の仕込み後に生まれる、ブドウの絞り粕をびっしりまとったチーズ。
 マールの香りが楽しめます。


■コンテ A.O.P.6か月熟成  (フランス)  

  1個40kgもある大きなチーズ。
  良質のミルクの凝縮感のある、じんわりと甘味が広がるミルキーなコンテです。


■ブリー ド モー A.O.P  (フランス)

 モーは街の名前。世界中で愛されるチーズの王様。
  香りも高く、無殺菌乳による旨味が豊か。上質のブルゴーニュ、ボルドーと。


■ブリアサバラン500g  (フランス)
  
  グルメのための極上チーズケーキのよう。ハチミツや酸味のあるベリージャムと合わせてデザートに。
  ちなみにブリアサバランは『美味礼讃』の著者の名。
  黒こしょう&ハチミツをかけると大人の味。


■ラクレット  (スイス)

  ラクレットは料理名でもある。皮付きのゆでたジャガイモに溶かしたラクレットをたっぷりからめて
  召し上がってください。穏やかな味わい。







◆年末年始の営業◆

12/31まで営業 (ただし、12/26は定休日のためお休み)
1/1・2・3 10:00-17:00
1/4・5・6 お休み
1/7~   通常営業

1/1・2・3 は限定福袋、ホットワインの販売をいたします。
ぜひお越しください♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Luca wine (ルカワイン)
静岡県三島市中央町2-6
http://www.simosato.com
FaceBook http://www.facebook.com/wine.luca
TEL (055)983-0755
FAX (055)983-0756

OPEN : 10:00-19:00 (Sunday 10:00-17:0)
CLOSED: Wednesday

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by wineid | 2012-12-27 16:08 | Luca wine