月夜にワイン

wineid.exblog.jp

新入り、たかしくんを紹介します。

ルカワインに、この度新しく仲間を迎え入れることになりました。

その名はたかしくん

新入り、たかしくんを紹介します。_b0016474_1472622.jpg


ちょっと色黒な、力強さが魅力です。

玉村本店の大番頭兼ホップ栽培責任者「たかしくん」を

イメージした力強いインペリアルスタウトです。

自家栽培の「センテニアル」をアロマホップとしてふんだんにつかった特別なビール。

玉村本店のビールに懸ける想いにため息。

感動的な味わいの向こう側に見えるたかしくんをはじめとする生産者の愛情に、

一滴たりとも無駄にしたくない、と改めて思うのです。

もっと詳しく知りたい方は、玉村本店のブログをどうぞ。


たかしくん(正式にはTAKASHI Imperial Stout)をはじめ、志賀高原ビール続々入荷してます。

◆志賀高原ビールIPA 330ml瓶

強烈なホップの個性をしっかりとしたボディが受け止めます。
多くのビールファンにご支持いただき、「自分たちの飲みたいビール」の代表でもある
志賀高原ビールの看板商品です。従来にくらべて一層ホップの効きを強化しました。
その圧倒的な香りと爽快感をどうぞお試し下さい。


◆志賀高原ビールペールエール 330ml瓶

  クリーンな味わいに柑橘系のホップ香が特徴の、不動の人気No.1。
 蕎麦屋にとっての「もりそば」のように、造り手としても絶対手抜きができない定番中の定番です。
 常によりよい味を目指して試行錯誤継続中です。


◆AfPA 330ml瓶

  AfPA (Africa Pale Ale) といっても、アフリカの素材とかをつかっているわけではありません。
  "インドを目指す航海の途中、アフリカのどこかの海で力尽きちゃうかもしれない感じ!?
  爽快で、やんちゃなIPAの弟分です。"ってのがコンセプト。
   

   

◆SOBA 330ml 

  蕎麦といえば信州。蕎麦を愛するぼくらが、志賀高原の麓の自社畑で無肥料・無農薬で
  自ら栽培した特別な蕎麦と、同じく自家栽培のホップをふんだんにつかって仕込んだセゾンです。
  どんな味か想像できますか?
  気になる方は是非お試しください!



たっぷり愛情を注がれて、よくぞここにたどり着いてくれたなぁとしみじみ。

物語のある、おいしいおいしいビールです。




◆営業時間◆

OPEN 10:00~19:00
      (但し、日曜・祝日は17:00まで)
定休日 水曜日


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Luca wine (ルカワイン)
静岡県三島市中央町2-6
http://www.simosato.com
FaceBook http://www.facebook.com/wine.luca
TEL (055)983-0755
FAX (055)983-0756

OPEN : 10:00-19:00 (Sunday 10:00-17:0)
CLOSED: Wednesday

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by wineID | 2013-02-02 14:33 | Luca wine