月夜にワイン

wineid.exblog.jp

志賀高原ビール 限定品入りました!

志賀高原ビール 限定品入りました!_b0016474_16232935.jpg
AfAAの液面が気になる(笑)

個性豊かなビールたちが揃っています!

秋から冬に向かうこの季節ならではの深い味わい。
頬に冷たい風があたっても、このビールたちが飲めたらいいな~
熊の湯スキー場も本日オープンらしい・・・心躍ります!

どちらも限定数量につき、売り切れの際はごめんなさい。


以下の説明文は玉村本店のHPとブログから引用しています


**************************************




EVEN PRIME White IPA Harvest Brew

SNOW MONKEY BEER LIVE 2013 のためにつくって以来大人気のこの「白いIPA」。
四仕込み目の今回、生ホップ版として再登場というわけです。
アロマホップは、収穫してそのままたっぷりつかった「信州早生」。
で、仕上がりですが、結構だいぶホッピー。
キリットとかたい感じなのですが、ひけのきれいさが Harvest Brew ならでは。



AfPA

Africa Pale Ale といっても、アフリカの素材とかをつかっているわけではありません。
インドを目指す航海の途中、アフリカのどこかの海で力尽きちゃうかもしれない感じ!?
爽快で、やんちゃなIPAの弟分ですってのがコンセプト。
そのIPAは、もちろんぼくらの大好きなスタイルであり、看板商品でもあるのですが
欧米人と食も酒の強さも違う日本人には、もっと度数が低くたくさん飲めるIPAもいいんじゃないかと
思ってつくったのがこの AfPAというわけです。



AfAA

Africa Amber Ale、ボトル出来ました!
度数が低くて、いっぱい飲めるけどつまらなくない。
ぼくらの場合はホップの香りが楽しめるってのも大事。
AfPAのイメージがかなり強いかなって思ってたので、ドイツホップ主体でちょっとやさしいこいつが
はたしてどう受け止められるかなあと心配だったのですが、なんと一週間もしないで樽生版は完売!
飲んでいただいたみなさんの評判もよくて、ほっとするやら、うれしいやら。


Domestic Dry Stout

化学肥料、農薬を一切つかわずに自家栽培した大麦を、モルトにしないでたっぷり使ったドライスタウト。
アルコール度数は4.5%と低めでですが、大麦由来のちょっとオイリーな口当たりで
物足りなさはなく仕上がったと思います。
ローストの香りと麦の風味を味わいながら、ゆるゆる、だらだらとずーっと飲んで頂きたいビールです。




◆営業時間◆

OPEN 10:00~19:00
      (但し、日曜・祝日は17:00まで)
定休日 水曜日


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Luca wine (ルカワイン)
静岡県三島市中央町2-6
http://www.simosato.com
FaceBook http://www.facebook.com/wine.luca
TEL (055)983-0755
FAX (055)983-0756

OPEN : 10:00-19:00 (Sunday 10:00-17:0)
CLOSED: Wednesday

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by wineID | 2013-11-16 17:23 | クラフトビール