月夜にワイン

wineid.exblog.jp

チーズ入荷しました!

東京・神楽坂のチーズ専門店“アルパージュ”さんから、
とびっきりのチーズ各種入荷いたしました。

今回の一押しチーズはこれ!
デュオ・デュ・ブリ―(アイユ・エ・フィーヌ・エルブ)
チーズ入荷しました!_b0016474_9343272.jpg

フランス・ロレーヌ圏が原産地のチーズです。
ブリ―チーズに、にんにく、パセリ、シブレット、胡椒がサンドされたもの!
ミルクの爽やかな風味とハーブの香り。
軽めのワインのほか、ビールとの相性も抜群です。ぜひお試しください(^v^)

その他のラインナップはこちら

クリームチーズ ピーチメルバ
原産地:デンマーク
高品質のクリームチーズに、桃の果肉が混ぜ込まれ、ラズべリーとイチゴのソースが練り込まれた
デザートチーズ。

ブリアサバラン
原産地:フランス ブルゴーニュ圏
甘くないレアチーズケーキのよう!軽快な酸味と心地よいミルクの香り。
まろやかな美味しさです。女性の人気No.1チーズ。

ゴルゴンゾーラ マスカルポーネ

原産地:イタリア ロンバルディア州
ゴルゴンゾーラとマスカルポーネが層になったチーズ。
口どけの良さ、すっきりとした後味。ブルー初心者に!そのまま溶かしてパスタにも。

モタンシャランテ
原産地:フランス ポワトゥ=シャラント圏
優しい風味の白カビチーズ。白ワインから赤ワインまで合います。
朝食にパンにのせても美味。

フルムダンベール
原産地:フランス オーヴェルニュ圏
フルムfourmeはラテン語のフォルマ=型がなまったもので、Fromageフロマージュの語源となったと
いわれています。赤ワインを引き立てる上品な味わい。

ミモレット エクストラ ヴィエイユ18カ月熟成
原産地:フランス ノール=パ=ド=カレ圏
あざやかなオレンジ色、カラスミのような風味と熟成したアミノ酸の味わい。
日本酒、ビールにもよく合うチーズです。


お取り置きも承っております。お気軽にお問い合わせください☆






◆営業時間◆

OPEN 10:00~19:00
      (但し、日曜・祝日は17:00まで)
定休日 水曜日


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Luca wine (ルカワイン)
静岡県三島市中央町2-6
http://www.simosato.com
FaceBook http://www.facebook.com/wine.luca
TEL (055)983-0755
FAX (055)983-0756

OPEN : 10:00-19:00 (Sunday 10:00-17:0)
CLOSED: Wednesday

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by wineID | 2014-04-01 09:41 | 食品