月夜にワイン

wineid.exblog.jp

イタズラをたくらむワイン?!

ヒトミワイナリーから、ニューリリースのワインが到着しました!

MCNi Cuvee N 2014
品種:ナイアガラ・デラウェア(国産葡萄100%)

イタズラをたくらむワイン?!_b0016474_1748893.jpg


グラスに注いだ瞬間から、ナイアガラがこれでもか!と香ります。
くんくんくんくん、ずっと嗅いでいたいよぅ・・・。

口に含むと、爆発的な香りとは裏腹に、すっきりとした辛口。若干の苦味も感じます。
ふくよかな酸味がありますが、バランスがとても良いのでキレイな仕上がり。
醸造の過程を感じさせないほど、葡萄そのまんまの味わいです。
醸造の過程を感じさせないほど、葡萄そのまんまの味わいです。
(大切なので2回言いました。)

ついついぐびぐび行ってしまいますが、アルコール度数10%あるのでご注意。
にごった外観に子どもも飛びつくかもしれませんが、ちゃんとワインです。

ラベルの女の子は楽しいイタズラをいつも企み、人を驚かせている小さな子どものイメージだそう。
あの子に似てる気がする・・・と、ついついイメージしちゃういたずらっ子がみんなにいるはず。
飲む前からわくわくしちゃうワインです。

このワインを醸造したのは南里育香さん。
仕込みから最後まで彼女の責任醸造で造られたワインです。もちろんラベルも!

「女の子のように、私もワインを飲んで下さる人を良い意味で驚かせたい。
南里は突拍子もないモノを造るよなと笑いながら飲んでいただきたい。
そんな想いで造ったワインです。」

と、南里さんのコメント。

うららかな春の陽気の中で、ひとくち、もうひとくちと飲み進めたくなるワインです。
店頭にて試飲もしていただけます。(無くなり次第終了) ぜひお試しください^^

南里さん自らが飲み方を解説している動画です。
生産者自らが伝えるって、あるようでなかなかない見せ方ですね~♪




◆営業時間◆

OPEN 10:00~19:00
      (但し、日曜・祝日は17:00まで)
定休日 水曜日


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Luca wine (ルカワイン)
静岡県三島市中央町2-6
http://www.luca-wine.com
FaceBook http://www.facebook.com/wine.luca
TEL (055)983-0755
FAX (055)983-0756

OPEN : 10:00-19:00 (Sunday 10:00-17:00)
CLOSED: Wednesday

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by wineID | 2015-03-12 17:56 | ワイン