月夜にワイン

wineid.exblog.jp

未来がたくさん詰まったビール!

ベアードビールでブルワーをしていた田口さん。
この度、香川県で新しくブルワリーを始めるという話をききました。

ブルワリーの名前は、
Botanical Beverage Works
ボタニカルビバレッジワークス

見るからに、農作業しまっせ!という感じの田口さん。
モノづくりに対する田口さんの姿勢に触れるたび、こちらがわくわくしてしまう。
田口さんが”大切にしているもの”に、私も近づいてみたいと思わせる、
そんな魅力がつまった方です。

Botanical Beverage Worksの瓶ビールが極少量あるとのうわさを聞きつけて、迷うことなく発注しました。
(逗子のヨロッコビールさんで醸造したもの)
発注してからは、毎日毎日届くのが楽しみでなりませんでした(笑)

未来がたくさん詰まったビール!_b0016474_12363528.jpg


飲んだ感想は一言で言い表せないのですが、私はとても好きです。


徳島産のユコウや、香川産のスウィートスプリングといった柑橘類が入ったビールです。
柑橘の香りが目立つのかなと想像してましたが、実際に味はイメージを大きく超えてきます。

上手に表現できないのですが、森の中にいるみたいに、様々な香りや味わいが口の中に広がります。
似てるものを探せないのです。本当に美味しい。しみじみと、美味しい。

アルコールの高さとか、ホップ感からくる強さではなくて旨味のエネルギーを力強く感じます。
上質なウイスキーを飲んだ時のような、安らぎも楽しめました。不思議ですね。

泡がなくても美味しいです。だからグラスに注いでからも長い時間ゆっくりと楽しめました。

ちょっと言い過ぎかな(笑)でも本当に美味しいんだから言っちゃう!!

これからの希望がたっくさん詰まった、楽しい楽しいビールです。
香川で始まる田口さんの新しい人生に、大きな拍手を贈ります。

あ、ちなみにこのビールは店頭にあと1本しかありませんが、私が飲むので売れません。
もしどうしても!!という方がいらしたら、相談してください。乗るかわかりませんけど・・・(笑)

そしてここまで書いておいて残念なお知らせですが・・・
Botanical Beverage Worksは樽の製造がメインになるそうです・・・悲しすぎる!!!
が、しかし!
Botanical Beverage Worksのビールが、いつの日か店頭に並ぶ日が来ることを期待します。

どこかの飲食店やイベントで見つけたらぜひ絶対飲んでみてください!
私もとても楽しみにしています!






◆営業時間◆

OPEN 10:00~19:00
      (但し、日曜・祝日は17:00まで)
定休日 水曜日


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Luca wine (ルカワイン)
静岡県三島市中央町2-6
http://www.luca-wine.com
FaceBook http://www.facebook.com/wine.luca
TEL (055)983-0755
FAX (055)983-0756

OPEN : 10:00-19:00 (Sunday 10:00-17:00)
CLOSED: Wednesday

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by wineID | 2015-04-03 12:46 | クラフトビール