月夜にワイン

wineid.exblog.jp

チェンブラ来日レポート<後編>

7/9(木) トレンティーノ・チェンブラ社からジョバンニさんを三島にお招きしました!
今日はその後半のレポートをお送りします^^

たっぷり三島散策を楽しんだ後は、セミナー、ワイン会と続きます。
まずは、市内近郊の飲食店スタッフの方々を対象にしたセミナーです。
広小路のムゼットさんをお借りして行いました。
チェンブラ来日レポート<後編>_b0016474_15142242.jpg
イタリアンを中心に、20名弱の方にお集まりいただき大盛況!

セミナーでは、チェンブラ社のワインを飲み比べながら、
それぞれの特徴や相性の良いワインについて、ジョバンニさんから直接説明をうかがいました。
畑の様子など、実際に写真を見せていただきながらのお話で、現地の様子がよく伝わってきます。

目の前に並ぶワインがどうやって届けられるのかを知ると、味に深みが増すから不思議(^^)
ワインの裏側の物語も、しっかりとお客様にお伝えしていきたいなぁと、改めて思いました!


その後、夜19:00~はチェンブラワインナイト!
チェンブラ社のワインと、ジョバンニさんのトークを楽しむ時間です^^
ワイン会の会場は、広小路のイルコッチュートさん。
けんさんの料理とワインの相性がなんとも絶妙でうなりました('ω')
チェンブラ来日レポート<後編>_b0016474_1531055.jpgチェンブラ来日レポート<後編>_b0016474_15295515.jpgチェンブラ来日レポート<後編>_b0016474_15301123.jpg

ジョバンニさんが、直接ワインをめぐるいろんな話をしてくださいました。
三島にいながら旅をしている気分になります。
チェンブラ来日レポート<後編>_b0016474_15325592.jpg

最後に参加者みんなで記念撮影!
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました^^
チェンブラ来日レポート<後編>_b0016474_1533930.jpg



ワイン会の後は、ゆるりと1日の打ち上げが行われました。
長い1日を締めくくるのに最高の、心のこもった温かな打ち上げでした!
素晴らしい時間を提供してくださったE.Gの恒次さん、ありがとうございました。

こうして無事にイベントを終えられる喜びに感謝して、ブログをまとめたいと思います。
また次回をお楽しみに(^^)☆
三島のみなさま、ありがとうございましたー!




◆営業時間◆

OPEN 10:00~19:00
      (但し、日曜・祝日は17:00まで)
定休日 水曜日


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Luca wine (ルカワイン)
静岡県三島市中央町2-6
http://www.luca-wine.com
FaceBook http://www.facebook.com/wine.luca
TEL (055)983-0755
FAX (055)983-0756

OPEN : 10:00-19:00 (Sunday 10:00-17:00)
CLOSED: Wednesday

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by wineID | 2015-07-13 15:43 | イベント