月夜にワイン

wineid.exblog.jp

てんこ盛りの一日

今朝、三島駅で降ろした長女が振り向きざまに
「今夜はカテキョだから、焼きうどんね。キャベツ多めで肉はバラ肉ね!」

カテキョと焼きうどんの関係を聞く間もなく行ってしまった。

で、今度は次女が出かける際
「今夜は塾遅くなる。10時に迎えに来て!」

え~え~え~マジで?
今夜は東京湾景が最終回&ビストロスマップに浅野忠信が出るンスけど ・・・

いいように使われている(悲)

でも今日は朝からもらい物が多い日だった

子鯵を袋いっぱい(たたきでいただきました)
さつまいも袋いっぱい(いづれ天ぷらにでも・・・・・・)
美味しい三年熟成のみりん 
あけび一箱(う~ん、よくわからないのでそのまんまいただきます)

てんこ盛りの一日_b0016474_20331395.jpg


夕方になりフランスからきれいなポストカードまで届きました。

ま、たまにはこんな日もありってことで(^v^)

富士、富士宮、由比に用事があったので、ちょっとしたドライブ。
天気もいいし海の色もきれい。
海沿いを走る国一バイバスはホントいい!絶対停車しちゃうもの。
てんこ盛りの一日_b0016474_2031175.jpg


西富士道路を走っていたら、おー思い出した!ここだここ!
免許取りたての頃、理由を見つけてはみんなでドライブしてたんだけど
“おばけの出る家”が話題になって2回だけ行った事があった。

一回目は3台で行き、真ん中に止めていた車のラジオが突然鳴り出して、非難。
二回目も3台で行き、やっぱり真ん中の車が動き出して、非難。(だれも乗ってないのに)

私にはわからなかったけど、空き家なのに人がいたと友達は騒いでいた。

あの頃の倍の歳になってる自分がなんか笑える。
by wineid | 2004-09-13 20:53 | 今日のルカワイン