月夜にワイン

wineid.exblog.jp

コッポが三島にやってきた!その②

イタリア・コッポ社のマルコさんを三島にお招きした11/12。
前回の投稿に引き続き、後編をお送りします☆

前編はこちら⇒『月夜にワイン 11月13日』

◆17:00

セミナーを終え、三島散策へ!
来日中は忙しく、ゆっくり観光したりお土産を買う時間のない生産者さんたち。
大慌てではありますが、少しでも三島を紹介できればと、早歩きでの三島散策。
せっかく三島に足を運んでくれたのだから、できる限りのおもてなしをしたいと常々思います。
郷土愛の押し売りタイム。

コッポが三島にやってきた!その②_b0016474_1281258.jpgコッポが三島にやってきた!その②_b0016474_1282286.jpg
三島大社へ。おみじくに興味津々のマルコさん。大吉でした!
コッポが三島にやってきた!その②_b0016474_1285378.jpgコッポが三島にやってきた!その②_b0016474_129680.jpg
お茶屋さんに行ったり、着物を見に行ったり。
コッポが三島にやってきた!その②_b0016474_1292142.jpgコッポが三島にやってきた!その②_b0016474_1295492.jpg
「道具はしばみ」さんでお抹茶をいただきました。

恒例の三島大社散策へ。おみじくで大吉!マルコさんよかったね~。
持ち帰ってもいいんだよ、と言いましたが、一生懸命しばるマルコさん。

奥さんへ日本のお土産を買いたいということで、きもののむらきさんへ。はんてんを着てにこにこ。

夜のメーカーズディナーに備え、道具はしばみさんでお抹茶を立てていただきました!
実は、お姉さんから頼まれて茶道道具一式を購入していたマルコさん。
お抹茶の立て方、飲み方を実際に教えてもらい、とても喜んでいました。動画もしっかり撮ってました(笑)

◆18:30

開店したばかりのVINERIA VITISさんで、メーカーズディナーのスタートです!
満員御礼の店内は、楽しい笑い声と陽気な雰囲気でいっぱい。
コッポが三島にやってきた!その②_b0016474_12282259.jpgコッポが三島にやってきた!その②_b0016474_12284731.jpg

コッポが三島にやってきた!その②_b0016474_12291525.jpg

美味しいお料理とワインに、マルコさんも「素晴らしい~!」と素敵な笑顔。
参加してくださったみなさん、ありがとうございました^^


◆22:00

全てのスケジュールが無事に終了!
打ち上げは、タベルナEGさん。市内のシェフたち、ワインラヴァーの皆様でsalute!
ここでEGさんが用意してくださった、マグナムが絶品でした。忘れられない味です('ω'*)

コッポが三島にやってきた!その②_b0016474_12335528.jpg


生産者さんが来ることで、ワインの楽しさ・美味しさがぐんと広がる不思議。
本当に本当に有意義な1日となりました。
うまく言葉にできないけれど、三島でワイン屋さんができることがとても幸せです。

三島という小さな街に生産者さんが来ることはすごいこと。
お客さま、シェフ、インポーターさん・・・
関わり方の大小に関係なく、誰かひとりでも欠けたら実現しない奇跡みたいな1日だと、生産者さんをお招きするたびに思います。

みなさまありがとうございました!
三島はこれからもどんどんパワーアップしていきますよー!!!!!





◆営業時間◆

OPEN 10:00~19:00
      (但し、日曜・祝日は17:00まで)
定休日 水曜日


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Luca wine (ルカワイン)
静岡県三島市中央町2-6
http://www.luca-wine.com
FaceBook http://www.facebook.com/wine.luca
TEL (055)983-0755
FAX (055)983-0756

OPEN : 10:00-19:00 (Sunday 10:00-17:00)
CLOSED: Wednesday

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by wineID | 2015-11-15 11:24 | イベント