月夜にワイン

wineid.exblog.jp

ちょっと遠出。

現在放送中の「女城主 直虎」の舞台を訪ねて浜松に行ってきました。
大河ドラマを観て大河ドラマ館に行く、というのがここ最近のルーティーンです。
清く正しい日本人・・・・('_')

大河ドラマ館のなかにVRを体験できるブースがあって、
おばあちゃんたちがキャッキャしながら体験しててかわいかったです。
ドラマの舞台にもなっている井伊家がおさめる「井伊谷」をはじめ、祝田や気賀など、
ドラマでもおなじみの地名があちこちにまだ残っていて、時代の空気を感じることができました。
ちょっと遠出。_b0016474_168362.jpg

ぐるりと広がる水田には稲がわんさか実っていて、収穫の時を待っていました。
この風景を直虎ちゃんも見ていたのかなぁ・・・
そんな風に思えるような、昔ながらの風景にいろんなところで出会えました。
ちょっと遠出。_b0016474_1684967.jpg

「ずっとこの風景を残してほしい!」なんていうのは無責任かもしれないけれど、そう願いたい!
田んぼのにおいとか、たまにぶつかってくるとんぼとか、あぜ道の歩きにくさとか、道に落ちてる謎のう〇ちとかも含めて、
明日の活力になるようなこころにのこる風景。
野生動物にしてはちょっと大きすぎるよね・・・っていうう〇ち、たまに落ちてるよね。

お米をたくさん食べて貢献するぞぉー(*‘ω‘ *)
美味しいごはんもいーーーっぱい食べて、元気をもらった浜松旅でした。
ちょっと遠出。_b0016474_152591.jpg
まさつぐぅー( ノД`)シクシク…



◆営業時間◆

OPEN 10:00~19:00
      (但し、日曜・祝日は17:00まで)
定休日 水曜日


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Luca wine (ルカワイン)
静岡県三島市中央町2-6
http://www.luca-wine.com
FaceBook http://www.facebook.com/wine.luca
TEL (055)983-0755
FAX (055)983-0756

OPEN : 10:00-19:00 (Sunday 10:00-17:00)
CLOSED: Wednesday

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by wineID | 2017-09-21 15:14 | 日常のあれこれ