月夜にワイン

wineid.exblog.jp

ワインと水辺と音楽と。

先週の日曜日は、WINE BAR MISHIMA というイベントが行われました。
これは、三島市内外の飲食店、酒屋、花屋さんなどの有志があつまって造り上げる”ワインのための1日”です。
毎回多くのお客様にご来場いただくこのイベントも、今回で3回目を迎えました。
b0016474_21055299.jpg

この日のために、参加店舗同士であつまって「あーでもない」「こーでもない」と打ち合わせ。
料理を決めたり、ワインを決めたり、音楽はどうしようとか・・・
ワインを楽しむためにできる最大限の努力を、参加店舗一同で考えてきました。

三島はもともと飲食店同士、横のつながりがある町です。
WINE BAR MISHIMA まとめ役の広瀬さんも言っていますが、
「お客さんを奪い合うのではなく、それぞれのお店の個性を知って、まわって、楽しむ」
そんな風土が無理なくできあがっているように思います。

ひとりでしっかり立つ”個”がいくつもあって、そしてお互いを尊重し合いながら成り立っている街だからその仲間に入りたいと思う。
その個性の1つになって
「三島っていい町だね!」って言ってもらえるようなそんな存在にいつかなれたら・・・
と、三島の先輩たちの姿が自分のモチベーションになっていることは間違いないです。

自分がこうして楽しく幸せにワインの仕事ができるのはなぜか。
改めて考えなくたってわかるとても単純なことです。
そのバトンをわたしもしっかりと受け取れるように、大好きなこの街で自分なりにできることを考えたいです。

ご来場くださった皆様、ありがとうございました!
ワインを片手に絶え間なく聞こえる笑い声を聞きながら、この仕事が好きだー!と叫びたくなりました。

by wineID | 2018-06-06 12:06 | イベント