月夜にワイン

wineid.exblog.jp

とある朝に。

b0016474_17333142.jpg
いつかの朝ご飯は、パーラー江古田にて。
いつか・・・・というか、昨日だ(笑)

以前、お客様に連れていっていただいたときに「朝からやってるんだよ~」と教えてもらい、
念願の朝ごはんをここで。
パンが美味しい江古田さん。
サンドイッチのパンも、好みに合わせて変更してくれます。

何よりこのお店の好きなところは、働いているひとたちの空気感。
飲食店に行ったときに「ああ、いいなぁ。このお店好きだなぁ」と思うのは
愛のあるチームワークの中で、
それぞれのスタッフが自分の仕事を黙々とこなし、
時たまちがうスタッフを気遣いながら、
そしてお客さんも、他のお客さんを気遣いながら、お店と適度な距離でそこに居て、
忙しいときも気持ちのこもった「人と人」のかかわり方をしている、
そんな生き生きとした”いい気”が流れているのを感じたとき。

昨日のパーラー江古田さんはまさにそれで、
スタッフさんたちが笑顔で楽しそうに忙しさの波の中にいて、その空気にじーんとしてしまいました。

三島にはそんなお店がたくさんあって、みんなで”いい気の流れ”をつくっているこの町の風景が好きです。

どんな分野でも、誠実に正直にやっていたらあまりお金にならないかもしれない。
一生懸命さが、かえって空まわってしまうこともある。

でも、それでも、
こういう幸せな空気に触れると、日常の美しさに感動してたまらなくなる。
小さくても大切にしたいものや、自分がどんな価値観を尊いと思っているのか。
そんな自分の根っこを感じられる、素晴らしい時間がここにありました。

朝からとてもいいものを見てしまった。






仕事っていいね。











by wineID | 2018-08-06 17:50 | るかさんぽ♫