月夜にワイン

wineid.exblog.jp

夏のバトンタッチ。

夏のバトンタッチ。_b0016474_18050162.jpg

北海道は夏が短いけどその短い夏が気持ちいいって、北海道に住む友達が言ってたなぁ。

北海道の思い出といえば、晩秋の葡萄収穫か、高校の卒業旅行で行った2月の極寒北海道旅行。

猛吹雪の中バスが到着したのは阿寒湖。
寒くて寒くてバスから降りずにいたら、運転手さんに「せっかく来たんだから降りろよ!!!!」って怒られた思い出('_')
そして、「売店で売ってるソフトクリームがうまいから食べろ!!!!」って、また怒りながら言われた思い出('_')

寒いから中にいるのに、そのうえソフトクリーム食べろって、超えぐいなって今でも思い出します。
今ならおじさんの気持ちちょっとわかる。自分が好きな場所は見てほしいよね。吹雪でどこに湖があるのかも分からなかったけども。


いつの日か
行ってみたいな
夏の北海道  (字余り)


おなかすいたー。















by wineID | 2018-08-20 18:15 | 日常のあれこれ