月夜にワイン

wineid.exblog.jp

山梨!

昨日の定休日は山梨へ、収穫のお手伝いと稲刈りに行ってきました。とっても楽しくて、超リフレッシュ!
お邪魔したのはドメーヌポンコツさんの畑。甲州の収穫でした。
ポンコツさんは昨日ですべての収穫が終わり。
「明日から暇です」と言っていたポンさん。そんなわけないんだけど、そういうユーモアがたくさんあるのがポンコツ収穫です(笑)

収穫しながら、生産者さんがぽつりとこぼす言葉たちがとても勉強になります。
一言一言をこぼさないように大切に持って帰りました。

正直とか、誠実とか、まっすぐにしっかりと仕事をこなしていくことの美しさを改めて感じた収穫でした。
本当に素敵なひとたちの輪の中に入れてもらって、感謝がいっぱい(*'ω'*)♡


収穫を納めるひと。
山梨!_b0016474_18360924.jpg


撮るひと。
山梨!_b0016474_18524270.jpg


選果するひと。
山梨!_b0016474_18360028.jpg


収穫するひと。
山梨!_b0016474_18523693.jpg


計るひと。(火をあやつるひと。)
山梨!_b0016474_18361498.jpg


撮るひとと、撮られるひと。
山梨!_b0016474_18360445.jpg


説教するひと、されるひと。
山梨!_b0016474_18524870.jpg

by wineID | 2018-10-04 19:02 | ワイナリー