月夜にワイン

wineid.exblog.jp

ルカワイン、リニューアルしました!

ルカワイン、リニューアルしました!_b0016474_15232628.jpg
3週間ほどお休みをいただき、店舗の改装工事を行いました。
ワインセラーの設置が主な工事で、職人さんたちが手際よく、素敵なお店を作ってくださいました!
どんな店内になったのかは、ぜひお店に見に来ていただけたら嬉しいです( *´艸`)

とてもきめ細かく、想像以上のお店をつくってくださった青木工務店さん。ありがとうございました。

この場所にルカワインができてから、気が付けば6年目。
本当に皆様のおかげだと心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
また新しいスタート!
カウンターから見える景色も大きく変わって、毎日わくわくと一緒に働いています。
学び続ける姿勢を忘れずに、ここからまた一つ一つを大切に頑張っていきたいと思います。
新しくなったルカワインも、どうぞよろしくお願いいたします^^


***************************


そしてここからは個人的なことを。あ、いつも個人的か(笑)

ルカワイン、リニューアルしました!_b0016474_15233914.jpg
お祝いにいただいたパンの花束。(パン束?)いい香り。

先日、誕生日を迎えまして30歳になりました。
他のひとたちもしているように、30という節目は人に文章を書かせようとするから不思議です。

あの時に戻りたいなぁ、なんて思わないくらい、その時その時を精一杯生きてきたと思う20代。
自分の気持ちが向く方向に舵をとりながら、行き着いた場所で自分にできることをやってきた日々。
いろんな場所に行き、いろんな人に会い、様々な経験をする中で、自分の未熟さゆえに傷つけてしまった人もたくさんいます。
恥ずかしい記憶が今でもたまにひょこんと出てきて、胸の奥がきゅっとすることがあります。
こういう記憶はきっと何歳になっても消えないのでしょうね。

自分はどういう人間なのか。
何が好きで何が得意なのか。
どんなことを憎いと思うのか。
どんなことを幸せと感じるのか。

人とのかかわりあいの中で知らなかった自分に出会うことがまだまだあって驚きますが、
「私」という人間の輪郭が少しは見えるようになってきて、ちょっと生きやすくなってきたかなと思います。

気力も体力も、あと世の中を俯瞰して見られる力もちょっとだけ身についてきました。
30代は、未熟な自分という前提の中で、「私はこれが好きだ!」と思う領域にしっかりと根を張っていくことと、
その根を伸ばしてはっぱを少しでも多く育てる10年に。

そして、もうちょっと気持ちを軽くするような生き方をしていきたいな。




by wineID | 2018-10-18 15:59 | Luca wine