月夜にワイン

wineid.exblog.jp

メリークリスマス!

みなさんメリークリスマス!
ワイン屋さんにとっては忙しく働かせていただけるシーズンのひとつなので、なかなか自分のクリスマスを念入りに・・・
というところまで毎年手が回りません。
でも、いらっしゃるお客様がワインを選んでいく様子や、いつもよりちょっと弾んだ街の空気にクリスマスを堪能しています。
お客様の数だけそろぞれにクリスマスがあって、そんなひとつひとつを味わえるのはワインショップの役得ですね。
いつも本当にありがとうございます。みなさまのおかげで、とても好きな季節のひとつです^^


クリスマスらしい写真を・・・と探していて見つけたこの写真。ロマネコンティの畑にある、十字架の前で撮っていただきました。



b0016474_18255623.jpg

The 観光客。




最高級ワインを生み出す畑の前でドヤ顔決めてますけど、
上から、ユニクロ(インナー)、ユニクロ(カーディガン)、GU(パンタロン)のトータルファーストリテーリングコーデ。
ブルゴーニュの風に吹かれてはためくパンタロンが、なんとも涼しげ。


ここは通称”ブルゴーニュ ワイン街道”。見渡す限り広がる葡萄畑。作業する人々や、馬たち。
聞いたことのあるワイナリーの看板が次から次に登場するこの場所には、どれだけ日本で写真を見ていても、
一瞬で目を奪われる圧巻の景色がありました。
b0016474_18243689.jpg
ここから先、どれだけいいワインを飲めるようになっても、どれだけワインの世界を知っていっても、
この時に感じた「圧倒的な景色」をバカにしないように、しっかりとあの時の気持ちをしまっておこうと思います。


クリスマスと全然関係ない話になってしまった!

by wineID | 2018-12-25 18:50 | 日常のあれこれ