月夜にワイン

wineid.exblog.jp

図工の時間

こっそりルカワインのホームページを新しくしました。
自分たちの気持ちを伝えられるようなものにしたいなぁ、とずっと思っていて、補助金を頂き思い切ってリニューアルです。

トップページに使う写真を自分たちで撮影しているので、なかなか大変。センスがね・・・。
月末になると、来月の写真はどうしようどうしようと考え始めます。

2月は節分ということで、ホームページの写真用に鬼を作りました。
本当はよく出来たかわいいやつを買いたかったけれど、けっこう高くて・・・涙
ホームアシストで120円の紙粘土と、甥っ子の絵の具を使って仕上げます。

紙粘土を鬼の形にして・・・・(なめくじみたいになった。)
b0016474_10001042.jpg
色を塗って完成ですー!不器用すぎて、夜中の4時くらいまでかかってしまった。。。
我ながらいい出来(^o^)
b0016474_10000145.jpg
一番右はじの鬼ちゃんは、プーさん感が否めないですね。黄色×赤の刷り込み教育は根強い。
小さなワインボトルも作ったけど、もう3体目くらいから色塗るのがめんどくさくてめんどくさくて。。。

今日は東京の美術館で開催中の斎藤陽道さんのイベントに行こうと思ったけれど、鬼をつくる休日となりました。
朝から雨で寒いけど、鬼ちゃんたちを見るとなんだか気持ちがほっこり。
レジの前にいるので、かわいがってもらえたら嬉しいです^^

by wineID | 2019-01-31 10:15 | 日常のあれこれ