月夜にワイン

wineid.exblog.jp

ぷしゅ~~~。

って音が聞こえそうな金曜日。
最近何かしら考え事や、追いつかないことがたくさんあって、家の掃除やごはんが手抜きになってしまっているのを見て見ぬふり・・・。
キャパの小ささを実感する1週間です。へこみ。orz

SNSに入ってくるメッセージや海外の生産者さんからも続けてメールが入ったりして、慣れないイタリア語に四苦八苦。
ふと鏡にうつった顔が怖くって、これじゃいかーーーーん!と我に帰りました。

今日は朝からフランス語の先生と1時間勉強。
久しぶりに仕事に関係のない時間を過ごしていたら、帰りには昨日からの頭痛が治っていてすがすがしい気持ちになっていました。

そのあとお昼に入ったパン屋さんで、おばあさんが店員さんを怒鳴りつけていて、
泣きそうなのをこらえている店員さんを見ていられず仲裁に入り、おばあさんをさらに逆上させてしまった。
結果、誰も救えなかったうえに、私もそのパン屋に行きにくくなった。笑
あたしゃ泣きたい気分だよ。(←ちびまるこ風に読んでね)

いろんな感情がぐるぐるしながらの帰路、友達から唐突に動画が送られてきました。



いや、送ってくるタイミング!!!笑

今日も1日ありがとうございましたー!これから金曜ロードショーでラ・ラ・ランド!
ライアン・ゴズリングがかわいそすぎて、仲裁に入りたくなっちゃうから見ない(*ノωノ)

はよ寝よ。



by wineID | 2019-02-08 20:42 | 日常のあれこれ