月夜にワイン

wineid.exblog.jp

人生において苦手なことのひとつ。

私は超絶めんどくさがりです。
働くようになって、自分のめんどくさがりとうまく付き合っていくのが本当に大変!!涙
学生時代は、政府が服を支給してくれればいいのにって本気で思ってました。
女子大に通っていたからなおさらそう思ったのかもしれません。

そんなめんどくさガールのゆみちゃんが苦手がことが
旅の支度。
です。
海外旅行・国内旅行どちらも基本的に出発する日の朝に支度をし始めます。
前日に終わっていたことなど、一度もない。なんの自慢にもならないことを書いてみる度胸。
当日の朝に「あーーー、パンツ足りない!!!!!!」
と思っても、「でも行く先でも人間は住んでるわけだし」と思うと念入りに準備する意味が分からなくなるのです。
「そうだそうだ。人住んでるんだ。大丈夫だ。」と一度思うと、本当に準備しません。
この性格を本当にどうにかしなければと思うけれど、たぶん治らないと思う。
そしてまた、そんな自分と向き合わねばならぬ時間がやってきます・・・・。

そうです。旅支度です。
ワインの勉強で少しばかり日本を離れます。
さて、どこに行くでしょうか!!!!
ヒントはこちら。現地のお金。
人生において苦手なことのひとつ。_b0016474_00295988.jpg
あたった方には、きっと明日いい風が吹くでしょう〜。



by wineID | 2019-03-15 00:16