月夜にワイン

wineid.exblog.jp

やさしい気持ちのバトンリレー。

「Yさんと週末に一緒にごはんを食べるから、ワインを買いに来たの」
と、Yさんのお友達が買い物に来てくださった先週末。
私たちはYさんのこともよく知っていて、Yさんに最近ちょっとしんどいことがあったのも分かっていました。

「Yさん、みんなでごはんを食べられるくらい気持ちが元気になってきたのかな」と嬉しく思うと同時に、
何のワインを紹介しようかなと考えました。

そこで私が選んだのは、ドメーヌ・オヤマダのBOW!でした。

気持ちが優しいひとがつくった誠実なワインを贈りたい、と思ったからです。
そういうワインはたくさんあるけれど、一番に思い浮かんだのがこのワインでした。
毛布みたいに、Yさんの疲れた気持ちを包んでくれたらなぁと願いをこめて手渡しました。

やさしい気持ちのバトンリレー。_b0016474_19160175.jpg

後日その方から直接電話があり、「とっても美味しかった」と話してくださいました。


私たちのような小さな酒屋にできることはとっても少ないです。
でも時には、ルカワインに足を運んでくれる方たちの人生の節目に寄り添いながら、
お酒を通じてできることがあれば、こんなに幸せなことはないよなぁ、と思った出来事でした。

お花見帰りや、夜桜に行くお客様で忙しくさせていただいた土曜日。
いろんな人を笑顔にする桜のパワーを感じつつ、私もしあわせな気持ちです。





by wineID | 2019-04-06 19:41 | 日常のあれこれ