月夜にワイン

wineid.exblog.jp

まさに桃源郷なり。

まさに桃源郷なり。_b0016474_14464568.jpg
先週の定休日に行こうと思っていた山梨。
雪で峠が通行止めになってしまったので、改めて昨日行ってきました。

この季節の山梨が大好き!
まさに桃源郷なり。_b0016474_14520056.jpg
桃の花はびっくりするくらいピンクだし、菜の花の黄色も元気。
何の花かわからないけど、小さな紫色の花も満開でした。
植物たちのエネルギーが溢れていて、ここから農作業も一気に忙しくなります。
私も目覚めねば・・・(早く起きなさいよ。)


とあるワイナリーで教えてもらった清白寺。
看板が出ていないのでちょっと分かりにくいですが、小さくて静かで気持ちのいいお寺です。
まさに桃源郷なり。_b0016474_15032290.jpg
このお寺にある、緑色の花をつける不思議な桜を見に行きました。
足利尊氏がどうのこうのしたお寺らしい。
トイレに行きたい気持ちが強くって、説明文をちゃんと読む余裕がなかった。。。
もし行く方がいたら、由緒を教えてくださいm(_ _)m
まさに桃源郷なり。_b0016474_15033138.jpg
ほんとうに緑色!きれい。

先週の雪の影響や、なかなか暖かくならない気候に、農作業も遅れ気味だそう。
このまま順調に季節が過ぎていってくれたらいいけれど。



by wineID | 2019-04-18 15:09 | 日常のあれこれ