月夜にワイン

wineid.exblog.jp

楽しかった日曜日。

大学で出会った後輩の結婚式で渋谷へ。遠方から参加する友達と待ち合わせ。
渋谷に何があるのかよくわからず「マルキュー前で!」と連絡しあったのを、当日激しく後悔しました。
とても恥ずかしい・・・・。(;^ω^)

b0016474_12370469.jpg

この結婚式、いままで参加してきた結婚式で感じたモヤモヤを全部晴らしてくれた見事な式でした。b0016474_13255874.jpg
新郎新婦のお父さんたちは出番があるのに、お母さんがないのはなんでだろう。
新婦からご家族に手紙を読むのに、新郎が読まないのはなんでだろう。
最後に流すムービーを、新郎新婦とご家族が見られないのはなんでだろう・・・などなど。

誓いの言葉を神父が読み上げるのではなく、両家のお母さんが手紙形式で読み上げるところから会は始まり、
「おおー、さすがー。」と、いつも道を切り開いていくタイプだった後輩らしくて惚れ惚れしました。

と同時に、結婚式には親御さんの対応力が求められる時代に・・・。
b0016474_13281462.jpg
とてもかわいらいい会場。

大学時代に大変お世話になった教授とも久しぶりに再会でき、一緒にインドに行きましたね~と話に花が咲きました。
学生時代、がむしゃらに悩み、考え、語り合った友人たちとの時間は、自分の根っこを改めて見つめる豊かな時間でした。

今、とてつもないエネルギーが自分の体に満ちているのを実感しています!!!笑

集まっていた後輩や友人と、夏になったら久しぶりにゼミ合宿をしよう!という話で盛り上がり会はおひらき。
夏に再び集まれるのが、今から楽しみでなりません。



by wineID | 2019-05-13 13:32 | 日常のあれこれ