月夜にワイン

wineid.exblog.jp

【イベント中止のご案内】10/5パブリックビューイング

b0016474_14254153.jpg
10月5日(土)に予定しておりました、日本vsサモアのパブリックビューイング。
ゲストとして参加予定だったチェスター・ウィリアムズさんが急逝されたという訃報を受け、
今回のイベントは中止といたしました。

楽しみにしてくださった皆様、参加を考えていた皆様、ご理解いただけますと幸いです。

アパルトヘイトの象徴と言われていた南アフリカラグビーチームにおいて唯一の黒人選手として活躍し、
マンデラ元大統領が掲げる「one team one country」を生き方で体現してきたチェスターさん。
その訃報を知らせるニュースを読むキャスターたちが涙ぐむ様子を目にしたとき、
南アフリカにおいて、彼がどれほどの存在だったのかを知りました。

チェスターさんがやってくると聞いたから、ラグビーに興味を持つことができました。
それはきっと私だけではないだろうと思います。

彼自身も今回の来日をとても楽しみにしていたといいます。
お昼に行われるランチ会では、チェスターさんを偲びつつラグビーをきっかけに集まった皆様と
楽しい時間を過ごしたいと思っております。

チェスターさんのご冥福をお祈りするとともに、
深い悲しみの中にいる彼の家族、友人、ファンたちの心がいつの日か癒えますように。


by wineID | 2019-09-08 14:36 | イベント