月夜にワイン

wineid.exblog.jp

今日の衝撃。

すっかりラグビーに夢中です。
積極的にルールを調べたり、解説を熱心に聞いたり、日本戦以外も楽しみにしたりして。
「ワールドカップが終わったら、ヤマハ発動機の試合を見に行こう」
なんて話をしている自分にびっくりです。

にわかファンなりにラグビーに感じているのは、ラグビーは「サポートと信頼のスポーツ」だということ。
ミスをしても誰かが必ずサポートに回り、相手を信頼してボールを託し、つないでいく。
時には自分を犠牲にして、前へ前へと歩みを積み重ねていく姿に胸が熱くなっています。

世界中から名プレーヤーが日本に集まっているなんて嬉しい!
私ですらそうなのだから、ラグビーファンたちには感涙ものなんだろうな。
しかも静岡も会場に。
なんだか言葉にできないです。

そして今日の日本vsアイルランド戦。
つい先日まで試合すら見たことなかったのに、こんなに心が震えるなんて。。。そんな試合でした。

押され気味だった前半、満を持して選手交代してきたリーチマイケル主将。

おおおおおお!!リーチ来たぁあああああああああああ!!!

今日の衝撃。_b0016474_22310478.jpg








・・・・あああ??!!

今日の衝撃。_b0016474_22311272.jpg




同い年(゚ロ゚ノ)ノ!!

しかも10月生まれ一緒。

by wineID | 2019-09-28 22:34 | 日常のあれこれ