月夜にワイン

wineid.exblog.jp

今年最初の忘年会。

昨日は忘年会第一弾!
するがvinのみなさまと、富士のgaucheさんへ行ってきました。
私たちのためにgacheサービスのM氏がワインを選んでくれて、恒例のブラインド大会。
全然分からないのも恒例。
リズミカルなお料理もワインも美味しくて、楽しい夜だったな~♪
b0016474_12071657.jpg
M氏が「意外性を楽しんでほしい!」と出してくれた1本。
ほんとに意外だったな・・・
気になる方はgaucheさんで注文してみてくださいね(*'ω'*)


gaucheさんへはJR吉原駅で岳南鉄道に乗り換えて吉原本町駅へ。
初めて岳南鉄道に乗りました。
窓口で切符を買うのですが、なんとこれが硬券。

頻繁に使う伊豆箱根鉄道も私が中学生頃までは自動改札じゃなくて、駅員さんによるもぎりスタイルだったけれど、
券売機はあったもんなぁ。
こういう電車が今でも日常的に使われているの嬉しくって、初めての硬券に気持ちあげあげ。
吉原駅から始まるgaucheさんへの旅、これはくせになりそう!!
b0016474_12105216.jpg
そして帰りは貸し切り状態。1人1シートで贅沢使いです。
工場の中も走っていくので、夜は夜景がきれいだそうです。

またすぐにでも行きたい!!!(*'ω'*)

by wineID | 2019-11-26 12:15 | 日常のあれこれ